ドリンク•デザート

【ドリンク評:214】POWERADE FUEL X 〜エナジーオラオラドリンクを飲んでモチベーションを劇的に向上させよう!〜

2013/08/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

不思議と前作は食指がいかなかったのよね。青いの。今回の赤いフューエルエックスは、なぜか飲もうという気に。とにかく身体に燃料を溜め込みたい人向けのドリンクのようです。

なかなかの色合い

この色合いをごらんあさーせ。赤色40号が大活躍です。

BERRY ICEという、ストロベリーとオレンジの甘酸っぱさをブレンドした味らしいのですが、この色はイチゴシロップの原液なみ。気合が入っています。

成分

スペックは、と。
100mlあたり31kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7.8gです。

ここは思ったほど高くはなかったかな。普通のエナジードリンク並みかと。
こいつ的にはほかに、
カフェインが100mlあたり20mg、
持続系のエネルギーであるマルトデキストリン、
ナトリウムが100mlあたり28mg

などなど、結構成分ががっちりしていて、例えるならモンスターエナジーやレッドブルのような、成分ガッツリドリンクのジャンルに含まれるのではないかと。カフェイン入ってるから、眠くなりがちなサラリーマンには良いかもね。

さあ、午後の仕事に向けて飲んでみますか。


蓋を開けた時の香りはオレンジ。
出てくる泡は細かかったね。

オレンジが強い

うーん。ストロベリーな感じはあんまりないかな。オレンジの味が際立ってます。ストロベリーは香り付け程度。
炭酸はそれほど強くなくてまあまあ飲みやすいですが、それなりに甘いですな。

オレンジジュースを炭酸飲料にしました。そんな味わいが近い表現かもしれません。

ああ、喉越しの瞬間にストロベリーを感じた。隠し味みたいだ。

カフェイン摂取、飲み過ぎ注意

ラベルにもかいてありますが、大量に水分を欲している時にこればかり何本も飲むような飲み方は良くなさそう。

適度なカフェインを摂取して、しごとや作業のモチベーションをあげてオラオラやって行く手助けにすると良いでしょう。

暑いけど、午後、もうひと頑張り!

そんな景気付けに飲むのにピッタリだと思いますよ。
あとはハードなスポーツの前後とか。これ飲んでヤル気を限界まで上げて行ってくださいな!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート