ドリンク•デザート

【ドリンク評:217】TEAS TEA NEWYORK ベルガモット&オレンジティー 〜茶葉1.3倍なのにカフェイン80%オフ。より紅茶らしさを強調させた、デザート的なフレーバーティー〜

2013/08/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

1.3倍

茶葉が多くなったと聞けば、より濃ゆいお茶、よりしっかりした味を期待しますよね。
このオレンジ&ベルガモットティーは以前からあったシリーズですけれど、茶葉が1.3倍パワーアップして登場です。楽しみ。

ベルガモット

ベルガモットはイタリアやモロッコなどが産地の蜜柑科の柑橘系。オレンジはそのままなので、オレンジの協奏なのですね。
これが葉っぱが充実した紅茶とどのようにフュージョンしてくれるかが楽しみなわけですな

スペック

100mlあたり33kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は8.3gです。結構高めかな。飲み過ぎは注意。

カフェインが100mlあたり4mgしか入っていないので、妊婦さんや小さなお子様には比較的優しいです。夜にも飲めますな。

果汁は1%ですよ。未満、って書いていないのは珍しいかも。


さあ、いただいてみましょう。

香りはオレンジそのもの。味は…

香りはオレンジのそれです。

味は、オレンジが強いんですが、紅茶も負けずにしっかり出して来ているな、という感じ。控えめ系のドリンクじゃなくって、紅茶とオレンジが、共に前へ前へと出て来ているかのよう。グイグイくるフレーバーティーですね。

紅茶の味のひとつ、アールグレイってのは、そもそも紅茶にベルガモットの香りをつけたもの。この紅茶もアールグレイなオレンジティーとおもうと、腑に落ちる方もいるかもしれません。

個々の味がしっかり抽出された紅茶なので、繊細に味わうと言うよりはガッツリとフレーバーティーを味わいたいと言うときに飲むとよさそうですね。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート