ドリンク•デザート

【ドリンク評:232】POKKA キレートレモン 〜飲むハイレモンは普通に美味しい!酸っぱすぎないレモンドリンクを飲みたいあなたへ!〜

2013/09/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

レモン味はこの時期に素敵

季節の変わり目は風邪をひきやすいし、だからこそレモンの酸味は宝です。だからこそ僕たちはレモン飲料が好きで、愛おしむ。

ポッカのキレートレモンは、レモン二つ分のビタミンCを保持するドリンク。それがスパークリングになって飲みやすく登場なのです。

キレートレモンは、ビタミン好きには有名だよね!

スペック

100mlあたり17kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.5gです。

クエン酸が3000mg、ビタミンCが一本あたり20-98mgはいってます。ビタミンCの範囲広すぎじゃね?

むあいずれにせよ、ビタミンな成分が入っているわけで、
風邪なんかには最適なわけでして。
ccレモンとはどう違うのか、見ものですなあ。
レモン果汁は15%ですよ。また、レモンの果皮のエキスも入っているそうで、味わいに期待できますよねえ。

さあて頂きます。


ビタミンCタブレットを彷彿

ヨーグレットってお菓子あるじゃないですか。乳酸菌っぽいタブレット菓子。あらのレモン版で、ハイレモンってのがあるんですよ。それに香りがソックリ。
蓋を開けた時にふわっと来る。

味も、レモンやクエン酸の酸味が強いわけじゃないんだね。
ちゃんとというかなんというか、ハイレモンな味を作ってるよ。あや別に、ハイレモンのドリンクではないのだけれど。

微炭酸で、飲んだ時の「ハイレモン」がしっかりと口に残るっていうのかな、そんな雰囲気を出しています。

これだけレモンを前面に出しておきながら酸っぱくなりすぎないってのは、ちゃんとユーザーに飲んでもらいたいってことなんでしょうね。伝わりましたよ。

まとめ

メーカー:pokka sapporo
シリーズ:キレートレモン
味:レモン
果汁:15%
100mlあたり熱量:17kcal
100mlあたり糖質:4.5g

甘さ:やや甘め。レモンの砂糖漬け的な雰囲気
炭酸:微炭酸
再飲:ありかな

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート