ドリンク•デザート

【ドリンク評:231】AQUARIUS Vitamin 〜今度のダブルチャージアクエリアスで、ぼくらはビタミンB群、C、ミネラルを確保する〜

2013/09/18

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

早摘みレモン味

レモンピールエキスも含んだアクエリアスですよ。パッケージも、レモン!
最近のアクエリアスはWチャージといって、二つ以上の栄養素的な何かを付加してくれることがあるのです。今回もそのパターンで、

ビタミンB群(ビオチン、ナイアシン)

ビタミンC(果汁換算でレモン50個分)

がチャージできるそうなんです。その象徴がレモンなのかしら?まあ細かいことは良いんだけれど。

色もうっすらレモン色、酸味なアクエリアスを期待させますね。アクエリアスは、ポカリスエットと違って味のバリエーションを広げるのが特徴ですよね。根っこがジュース会社か健康食品会社かという違いがあるからかもしれないけれど。

スペック

100mlあたり18kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.6gです。

カロリーは低め。糖質はまあまあ。
ビタミンBのビオチンに関しては栄養機能食品としています。まあ、栄養機能食品って消費者庁長官よ認定を受けているわけではない、いわゆる『自称』なんですが、自信がなければ書けないですよね。

あ、クエン酸も200mg入っているので疲労回復効果もあるのではないかしら。

さささ、頂きます。


レモンウォーターの香り、レモンウォーターの味

うん。味やら何やらで奇を衒ったり、特殊なことをするつもりはないのでしょうね。普通のレモンウォーターの香り、普通のレモンウォーターの味です。

多分、みなさん想像の範囲内だと思うんだ。
レモンの香りのする、飲みやすい位の甘さのスポーツドリンク、みたいな。

まあ、飲みやすい、いかにもな味で、ちゃんと継続して飲んでいただくというポリシーなのかも。まあ、くどいアクエリアスは飲みたくないか!

栄養をチャージしましょう!

まとめ

メーカー:日本コカ・コーラ株式会社
シリーズ:アクエリアス
味:レモン
果汁:なし
100mlあたり熱量:18kcal
100mlあたり糖質:4.6g

甘さ:普通。甘目ではない
炭酸:無炭酸
再飲:ありっしょ

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート