ドリンク•デザート

【ドリンク評:230】KIRIN キリンの泡 薫るグレープ&ホップ 〜ビールの実力派メーカーが出すホップのドリンク、続編も絶妙な泡加減!〜

2013/09/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

待望の続編が

あ、美味しいと想像して書いてます。前作が良かったので。

【ドリンク評:53】KIRIN キリンの泡 | 明日やります【ドリンク評:53】KIRIN キリンの泡 | 明日やりますはてなブックマーク - 【ドリンク評:53】KIRIN キリンの泡 | 明日やります

で結構高評価だったキリンの泡に続編が登場!今度はグレープです。

ビール会社らしくホップを用いているのが特徴で、膨らみのある味わいを前作では褒め称えたモノです。あれの最新版が出るとなれば、飲まないわけにはいかないでしょう。

今回はぶどうとグレープフルーツの果汁が約10%入りつつも、さらにホップの香りで勝負するようで、そのブレンド具合にも注目。

前作は

大人のくつろぎ炭酸

というコピーでしたが、今作は

くつろぎホップの発酵炭酸

というコピーになっています。ホップと炭酸を意識させたいみたいね。

スペック

100mlあたり18kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.6gです。

カロリーはそこそこ低め。一本飲んでも100kに届きません。

果汁は10%未満となっているけれど、二種類の果実の合算です。個々の割合は分からない。

ささ、きめ細やかな泡を味わうことにしますよ。


香りの一番手はグレープフルーツ

グレープフルーツの香りが最初に飛び込んで来たよ。でも、グレープの香りもしっかりと。

おおお。泡のきめ細やかさがハンパじゃない。単なる微炭酸とは違う趣があるね。

グレープが、ほんとに香る。あ、薫る、か。違いがわかんないけど。
グレープが結構強くてホップが感じにくいのだけれど、喉越しの後にやってくる感じなのかな。飲み終えた後の、喉に残っている感触に味わいがありますね。

ノンアルコールのデザート酒として十分いけるよ。これ、グラスに注いで出したらそれなりのモノかと思うかもしんない。泡が柔らかくて飲みごこちがよいのです。

うん。このシリーズ、好きだ。

まとめ

メーカー:KIRIN
シリーズ:キリンの泡
味:グレープ&グレープフルーツ
果汁:10%未満
100mlあたり熱量:19kcal
100mlあたり糖質:4.6g

甘さ:グレープの甘みがしっかりと。
炭酸:微炭酸。柔らかい。
再飲:アリですなあ。

お楽しみ遊ばせ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート