ドリンク•デザート

【ドリンク評:229】JT 果実体験 みぞれ梨 〜クラッシュ果肉の入ったこいつは、昔の『つぶつぶオレンジ』を抜けるのか?〜

2013/09/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

果肉入り

あ、缶が凹んでる。ごめんね。新しいの見つけたら買い直して差し替えます。

で、これは果実体験という副題がついている位で、梨の果実の口触りが楽しめるらしいのよ。梨って、シャクシャクした感じが美味しいわけで、これがどう再現出来ているのかが楽しみよね。

缶にはどこ産の梨、とは書いていないけれど、果汁も10%未満とそこそこ入っているみたい。味わいは結構あるんじゃないかなと想像します。

うん。ちゃんと原材料のところにも、なし果肉、って書いてある。これなら紛らわしいこともなく、確実に果肉を味わえることでしょう

スペック

100mlあたり23kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は5.7gです。

フルーツ果汁ドリンクなのである程度の数字はアルアルです。気にせず飲みましょうかね。

前述の通り、果汁は10%未満でございますよ。

未満ってなんやねん?

まあ、そのうち調べておきますよ。

いただきますね。窒素充填方式なので、振り過ぎ注意。


香り良し!

蓋を開けた瞬間の梨の香りはとても良し!甘みが広がる気がしますよ。

飲んでみます。果汁があるだけに味わいは十分。梨をそのまま飲んでいるかのような錯覚を覚えるほど、と言ったら言い過ぎかな?

注目の果肉だけど、ちょっと少ないなあ。ムカシあった、つぶつぶオレンジくらい、口の中に流れ込んで来てくれれば良かったのだけれど、おりゃーっと流し込んで、やっと数粒入ってくる位かな。もっと多く、もっと多く!

底の方に沈んでいるかなとも思って全部飲んでみたけれど、うーん残念なのです。
果実体感、という触れ込みだから、もっと多くても良いと思うんだ。

まとめ

メーカー:JT
シリーズ:果実体感
味:梨
果汁:10%未満
100mlあたり熱量:23kcal
100mlあたり糖質:5.7g

甘さ:普通
炭酸:無炭酸
再飲:飲んでもいいかな

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート