ドリンク•デザート

【ドリンク評:236】pokka sapporo ソーダフロート 〜秋の入り口に真夏なトロピカル!アイスクリーム&ソーダのコンビはいつだって僕らのご馳走!〜

2013/09/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください








ペンギンも踊る


梅雨になって桜餅を食べるというか、春になっておでんを食べるというか。
ちょっと季節が遅いな感のあるソーダフロートです。なんとも言えず涼しげでございます。

この記事を書いている日は、夜になってから結構冷えているんですけどね。

きっと、うんと甘いソーダ味の何かが出るのでしょう。
色も、いかにもな水色です。青色一号

スペック



100mlあたり37kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9.0gです。

これ一本が、ご飯一膳。

無果汁で、果糖脱脂れん乳が入っていますね。カルピスソーダっぽいかな?

はい、まあ飲んでみましょうよ。







粉ミルク系ソーダ


香りは、ソーダガムってとこ。

うん。成分にある脱脂粉乳が強いかも。ソーダに、妙な粉ミルク感がある。

比較的強めの炭酸で甘いのを飛ばしているのかな?気を抜いてみたら甘さがよくわかるかも。

まとめ




メーカー:pokka sapporo

シリーズ:

味:ソーダフロート

果汁:なし

100mlあたり熱量: 37kcal
100mlあたり糖質:9.0g



甘さ:あまーみ

炭酸:やや強い

再飲:なくてもいいかな

その他:真夏に飲みたかった!


Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート