ドリンク•デザート

【ドリンク評:243】KIRIN 午後の紅茶 チャイ•ティーラッテ 〜午後ティーの新製品はスパイスのびりっと効いたマサーラー•チャイ!〜

2013/10/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

5種類のスパイス

一般にチャイティーといえば、インド式で、甘く煮出したような紅茶なわけですな。
マサーラー•チャイなんていうと、スパイスもいれて香り高く煮出したものになるそうで。

KIRINの超有名ブランド•午後の紅茶の新製品は、このスパイスを入れた、マサーラー•チャイのようでございます。

ミルクのたっぷり感とスパイスの香りがうまくマッチすれば、素敵な一品になりそう。うまく、甘めに作って欲しいものですよね。

スペック

100mlあたり40kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7.2gです。むあ、チャイティーだから仕方ないでしょ。

スパイスは

シナモン
ジンジャー
ペッパー
クローブ
カルダモン(ショウガ科の草)

の5種類のようですな。

成分表には脱脂粉乳だけではなく、調整クリーム、全粉乳、乳化剤などが入っており、ミルク感を出すのに工夫している模様。

ミルク感、スパイス感、甘みのトリオがどう組み合わさっているかが見ものです。

いただきます!


らしさ

チャイティーらしさ。

出てます。

香りでは、ミルクティーの香りとともに、胡椒系の香りが。

口たりにはシナモンらしさが。

よく出てますよ。

ミルク感、甘みも、やや強めに出しているのではないかと思いまする。

『普通のミルクティーじゃあ甘ったるくてさあ』

という向きにも飲みやすい、チャイティーらしさが出ていますよ。
なんだミルクティーじゃん、なんて思わないで済むからご安心下さい。

アジア系の料理屋そんで頼む人は、これを飲んで見て欲しいです。ペットボトルとしては優秀だと思いますよ。

まとめ

メーカー:KIRIN
シリーズ:午後の紅茶
味:チャイティー
果汁:なし
100mlあたり熱量: 40kcal
100mlあたり糖質:7.2g

甘さ:やや甘め
炭酸:なし
再飲:また飲みます。
その他:見せかけではないすね。美味しいチャイティーなペットボトルですよ。午後ティーではミルクティーよりも好き。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート