イベント主催

第2回の「イベント主催してみようセミナー」を開催します。日程の決定にご協力をお願いします。 #イベント主催してみよう

2013/10/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

自分が得たものはみなさんにお伝えしたい、@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・第2回の「イベント主催してみようセミナー」開催します。日程調整にご協力ください。
・イベント運営豊富な @haya1111 さんと共催。二人で開催のノウハウをお話!
・先日行われた2013ブロガーズフェスティバルの開催にかかわる運営談が聞けるのはここだけ!

a0002_000240

第2回、開催します。

ブログを書く人は、情報発信をブログで行います。自分が得たもの、得たこと、感じたこと、紹介したいこと、ブログで発信をすることが多いと思います。

でも、人に伝えるという行為は、ブログだけではありません。ブログでは絶対できない、顔と顔を突き合わせる伝え方があります。その一つがイベントではないでしょうか。

ただしイベントの開催、ブログを書くよりは準備が必要になります。会場を抑えたり、参加者を募ったり、講演資料を作ったり・・・。初めてですとなかなか勝手がわからないことも多いと思います。そこで、私と、イベント主催経験が豊富な @haya1111 さんが共催で、「イベント主催してみようセミナー」を開催し、イベントという手法で人々に伝えたい人に向けた開催のためのノウハウ提供をさせて頂ければと思っています。

先日第1回が行われ、盛況のうちに終了しました。第2回を、行います。

内容

第1回は

準備編:HAYAさん
当日編:奥野

とトークの担当を分け、ワークショップも含めて行いました。詳細未定ながら、今回は私が準備編を、当日編をHAYAさんがお話させていただこうかと思っています。
「LINEを超えよう」のフレーズで有名なHAYAさん、当日、みなさんの前に立つことも、一つLINEを超えていることだと思うのです、彼の熱い(チャラい)トークは必聴かと思います。

私は、先日行われた2013ブロガーズフェスティバル
2013 ブロガーズフェスティバル | 集客ならイベントアテンド

で主催チーム・企画チームとして、200人規模のイベントを成功させた例を踏まえてお話させていただきたいと思っています。同イベント主催の @Sayobs さんからはトークの了解を得ていますので、ここで十分にお話させていただきます。

日程を調整したい

ちょっと趣向を凝らして、日程を調整させて頂きたいと思っているんです。候補日は11/23・24・30・12/1の4日です。どれかで開催します。
申込みではありませんので、少しでも興味のある方が「この日ならいけるかな~」という日を選択していただけたら嬉しいです。

調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調整ツール

こちらのページから匿名で結構ですので、候補日に○×を付けてみて頂けませんか?多くの方にご参加いただける日で開催したいと考えています。
ご希望の方へ、できるだけお役に立てるお話をお届けしたいと思っています。ご協力をお願いいたします!

-イベント主催
-