ドリンク•デザート

【ドリンク評:248】CANADA DRY HOT GINGER ALE 〜キタキタ!ホット炭酸の先駆けは女子に優しいじゃない?〜

2013/10/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


女子に優しいホカホカドリンク!

http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=22688

伊藤園のリリースによれば、静岡県立大学との共同研究で、炭酸水が体温低下抑制作用があるということもあって、実はホット炭酸っていうのは理に適っている製品なのかもしれません。

そこに、保温効果のある生姜でしょ。究極のホットドリンクなのかもしれませんな。

これ、一見キワモノだけれど、冷えに苦しむ女子には最適なドリンクじゃないかと思ったよ。

スペック

100mlあたり46kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11.4gです。

まあとにかく、味を見たいよね!


ジンジャーの香りが強め

漏れるガスの量は、やっぱり冷却した炭酸飲料よりは多いと思う。でも噴出さないだけでもさすがだわ。

ジンジャーの香りは、なかなかのものです。

なんというかな。
口内でピリピリしびれる感じというんですかね。
冷たい炭酸がシュワーっと弾ける感じとは、また違います。きめの細かい、強めの炭酸が入っているという感覚が一番近いかなあ。

それが、温かいと。

甘味よりも生姜の香りの方がはるかに強く、原材料の砂糖の雰囲気はあまり見られません。もちろん「ドライジンジャー」などと比べればはるかに甘いです。
甘いのが好きでないかたでも平気じゃないかなと思いますよ。

まとめ

メーカー:カナダドライ
シリーズ:ジンジャーエール
味:ジンジャー
果汁:なし
100mlあたり熱量: 46kcal
100mlあたり糖質:11.4g

甘さ:甘めかなあ
炭酸:ピリピリする
再飲:大いにあり!
その他:コンビニのホット棚は扉があったり、新製品のタグがないので目立ちにくい!よく探してみよう

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート