ドリンク•デザート

【ドリンク評:260】安曇野食品 贅沢カクテル ホワイトチョコレート 〜え?このパッケージでお酒??〜

2013/11/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


これ、お酒なのか!

このパッケージ。普通は、どう考えてもソフトドリンクです。こういうコーヒー、こういう野菜ジュース、こういうヨーグルトドリンク、しょっ中見かけます。

でも、燦然と輝くお酒の二文字。うむう。間違いなくお酒なわけです。

もちろん、お酒の棚の中にありましたよ。
え?なんでお酒の棚の中にカップ型ドリンクが!?って思いましたからね。

さらにブラックタピオカが入っていて、太めのストローでズズズと吸い出すタイプのデザート酒ですな。

若かりし頃、お酒はストローで飲んではいけませんという教えを受けたことがあるのですが、これ大丈夫なのかなあ?

カクテル世界大会日本代表の、銀座のTHE BAR みうら、というお店が監修しているようですね。すまん、みうらさん、いったことない。

スペック

こちらは一本(200g)あたりの表記。
一本あたり183kcalです。
一本あたりの炭水化物量(糖質量)は22.2gです。

アルコールは4%、お酒は
ラム
ウォッカ
ブランデー
ホワイトチョコレートリキュール
が入ってますね。

さ、カップ型なので、ストローをぶっさして頂きますよ。


あま〜い

デザート酒。っていうか、デザートの、お酒。
甘いチョコだかコーヒーだか、とにかくカカオ風な味と、リキュールの甘苦いものが一緒に口の中に来ます。

そして同時に入ってくるタピオカ。

お酒を飲み終えた後に、口の中にあるタピオカで遊びながら咀嚼する、みたいな感じかなあ。

カクテル、とりわけこういうミルク系、コーヒー系のものは飲まなくて比較できないのが申し訳ないのですが、とにかくタピオカの歯触りと甘いコーヒーリキュールを楽しめる一品だということですね

まとめ

メーカー:安曇野食品
シリーズ:不明
味:タピオカ、ホワイトチョコレート味
果汁:なし
一本あたり熱量: 183kcal
一本あたり糖質:22.2g

甘さ:結構あまい!
炭酸:なし
再飲:いやあ、難しいな。もう一回くらい飲むかも。
その他:とにかくパッケージが。あと、お酒をストローで飲ますのは斬新すぎる!一度お試しあれ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート