ドリンク•デザート

コンビニのドリンクコーナーに売っていた洋生菓子「LATTEO」は、チーズケーキ風味の飲むヨーグルトだ

2014/04/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

飲むヨーグルトかと思って手に取ったら違いました。

飲むチーズケーキ

ですってよ。

飲むチーズケーキ

IMG_5234

この子はコンビニの紙パックやプラ容器のドリンクコーナーにありました。
ラベルを見てみると「飲むチーズケーキ」。裏には「洋生菓子」とあります。区分的には完璧にお菓子です。ちなみにチーズケーキ、芋焼酎のアテにするくらいには好きですよ。

IMG_5237

成分は牛乳、ヨーグルト、チーズ、生クリーム、砂糖です。うん。成分的にはほとんどドリンクです。

プラスチックボトルの飲むヨーグルトあるじゃないすか。アレの二回り小さいような容器。
iPhone5よりも背が低いです。

カロリー表記とかないんだねー。どんなもんなんでしょ。いただきます。よーくシャカシャカして。

めっちゃ、爪が開けにくい・・・。

2014-04-22 18.17.16

この部分。かたくて僕にはイカンざき。家なので、ペンチで開けてやる。この開けにくさは結構減点だぞ。

ほうほう、香りは完全にクリームチーズのそれですなあ。

良く振って開けたのだけれど、中にはまだダマみたいなのがある。でもそのダマが、クリームチーズケーキのそれっぽい味がするんですよ。何気にうまい。
ダマみたいなのがクリームチーズケーキの役割を。ドリンク部分はチーズ風味の飲むヨーグルトになっておられる。一度に二つの味が味わえてちょっとお得感はあるかもしれませんね。

でも、ダマが苦手な人はやめたほうがいいかも、と思ったり。難しいです。

個人的にはアリ。カロリーは高そうなのでそうそう飲めないとおもうけどね。

-ドリンク•デザート
-