ドリンク•デザート

【ドリンク評:22】SUNTORY エスプレッソーダ

2012/08/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

港で→巷で噂になっていそうなエスプレッソーダを見つけたら、そりゃ飲むっしょ。

ペットボトルだけど中型で330ccのサイズ。きゃつら、俺らがそんなに飲めないと思ってるな?
「スカッとコク深い」「上質な甘さ」。飲んだろうじゃねえか。

まあ見た目はコーラと変わらないし・・・。

飲んでみた。
たとえようがない。コーヒーに炭酸が入った味としか言えん。他に言いようがないものかな。炭酸の強さは普通。そーとー甘い。コクは確かにあるのかなあ。

乱暴な話だけど甘くてカフェインがあるって意味じゃコーラと一緒で、味も無理やり似てると言えば言えなくもない???みたいな所。どちらが美味しいかといえば圧倒的にコーラなんだけど。

あえてジャンルでいえばコーラ系ドリンクだ。決してコーヒーだと思って飲んではいけないんだと思う。コーヒーに炭酸が入ったと思うとまずい。コーヒー味のコーラと思うと納得できる。これが一番フィットする表現かもしれない。

個人的に再び飲む可能性はあり。ペプシの塩スイカよりははるかに美味しかった!←これとくらべちゃいかんのかも。判定基準がすでにおかしい。

-ドリンク•デザート