ドリンク•デザート

【ドリンク評:25】FAUCHON PARIS マンゴーネクターティー

2012/08/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

夏ですね。夏果実が美味しそうですね。

アサヒ飲料が出しているFAUCHON(フォション)シリーズ、マンゴーネクターティーです。
マンゴーにネクター。果実トロトロを想像させます。とろみたっぷり紅茶、というところでしょうかね。
ちょっとねじれた感じのペットボトルが小洒落ています。

マンゴーのこってり感が桃でスッキリ目に処理されている、といった味でしょうかね。そこにお茶の風味が入ることで、クドくない飲み物として仕上がっているようです。
紅茶としてはミルクティーほどではないものの甘みが強いので、スッキリしたいときには向かないかな。まったり落ち着いたところで、心にゆとりを持って静かに飲みたい、そんなデザート紅茶でした。

-ドリンク•デザート