よしなし事

ばんかさん、ゴメンなさい・・・

2014/05/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

もう完全に私信ですよ。だってブログだもん。

ばんか( @bamka_t )さん、ごめんなさい。

あなたの結婚披露パーティーのビンゴでいただいたランチクルーズのペアチケット、使えないうちに失効しました・・・。

シャイでもてないオッサンが女子を誘い損ねたのがすべての原因でございます。
ほんとうに申し訳ないです。

改善はしたいのですが、具体的な改善ステップが思い浮かびません。

当選したのは過去の話


※イラストは@jun0424さんのブログから、ご本人の許可を頂いて当時切り出しましたものです。

結婚披露パーティーでビンゴゲームに当選し、困惑の余り募集するって話 | 明日やります

こんなことがございましてね、当時から激コマぷんぷんカムチャッカ半島だったわけです。
誰かを誘わなければならなかったのですが案外チキンな僕はどなたに声をかけることもせず・・・。気が付いたら有効期限が切れていたという塩梅でした。

こんなことなら譲ってしまえば良かった。後悔しても仕切れませんわ。

僕が不義理をしてしまったばんかさんのブログはこちら
あなたのスイッチを押すブログ

IT・文具を使った生活に活かせる実用的な活用術を紹介してくれる人気ブログです。

ブログであやまる理由

なぜいまさら謝ったのかと申せば、

2014-05-13_00h46_33

じつはこのたび当選者一名のカナダ旅行一人旅が当たってしまいました・・・。
サーチャージはこちらで負担しなければいけないのですが、おそらく3泊5日のカナダ旅行(ただし一名様)を、50000円程度の出費(+現地で遊ぶお金)で行けることになりそうなんです。

この喜びを書こうかと思ったのですが、まず、ばんかさんに謝らないと先にすすめない・・・。そう思いました。

謝罪の気持ちを込めて、H2タグでもう一度謝ります。

ばんかさん、本当にごめんなさい。

カナダへはいつ行くかなど未定です。まず行く意思のあることを主催サイドに伝えないといけません。伝えないとこれも失効してしまいますので。

普通当たるか?

当選者一名の抽選なんて当たったことないっすよ。
当選者一名の抽選なんて、本当は誰も当選しないでスタッフが貰うもんだと思ってましたよ。
旅行が当たるなんて都市伝説だよ。
僕なんてグラドル自画撮り部で癒されてるだけの、ただのオッサンだよ。

そう思いつつ、簡単なアンケートを応えるだけだから、Facebookの個人情報を渡しても抽選をうける権利だけ得ようかなと思いました。もう、当選しないの前提。そりゃそうですよね。

あたるはずない!これはどこからか僕の応募履歴が漏れていたずらが来てるんだ。
そう思って主催者側に確認メールしちゃいましたよ。

ええ、当選したのはぼくでしたよ。

失効せずに執行したいんだ!

こんどこそ。一人だから誰を誘うことなく行ける、はず。シャイおじさんでも行ける、はず。
飛行機は大っ嫌いなんだけれど。前に海外に行ったのは12年前なんだけれど。
パスポートも切れているんだけれど。

でも、僕はきっと行く、行ってみせる、いってみたい。
秋口までには行かないとだけれど、忘れたりひよったりする前に行ってしまおう。そうしよう。

パスポートつくらないと。
あと海外経験は出張しかないので、海外旅行に詳しい人、いろいろ教えてください。

今や国籍もわからないってくらい海外行きまくってる人

に聞こうかな・・・。

-よしなし事