Android

間もなく発売! Xperia Z3 Z3Compactの暗所性能・手ぶれ補正は神がかり! #Xperiaアンバサダー

2014/10/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

P6580531_R

Xperiaのアンバサダーミーティングっていうのがありましてね。登録しておくと新製品発表の時にお試しできるようなイベントに(抽選で)お呼ばれされたりすることがあるものなのですが。この度初めて抽選通過したもんで潜入して参りました。

携帯キャリアが2014年冬~2015年春モデルとして発売するXperia Z3とZ3 Compact、いち早く触れてくることが出来ましたよ。

東京都渋谷・ヒカリエで開催

潜入成功。
Xperia

2014年10月2日の19:00開場・19:30開始の予定が何らかの理由で19:30過ぎにようやく開場となりました。イベントが始まったのが19:50くらいでした。
ケツカッチンのイベントだったので、開始時間はもう少し頑張ってほしかったです。それが無ければ、もう少し触る時間が増やせたと思うと、ね。

カメラ性能がすごい

新しいXperiaで僕が感じた魅力は何といってもカメラでした。説明の中の話からピックアップします。

暗い所でも撮影できる高感度カメラ

ISO12800という、もはや人間の目よりも暗所に強いんじゃないの?っていう暗所での性能を持ったカメラになっていましたよ。数年前から高性能のデジタル一眼レフなどでは搭載されていたものですが、これがスマホに搭載されちゃうんですか・・・。というレベルの数字。

暗所撮影したけど結果失敗した・・・。フラッシュつけちゃったよ・・・。フラッシュ無しのを掲載できなくてゴメン・・・。

フラッシュ付きの画像はこれです。クリックすると無編集のものが開きます。
Xperia

上手にデジタル手ぶれ補正した動画撮影「インテリジェントアクティブモード」

インテリジェントアクティブモードという手ぶれ補正はなかなかのものでした!これはちょっと試せなかったのですが、紹介の動画があり、YouTubeで掲載する許可を頂きましたので、以下のYouTube動画をご覧ください。

これね、たとえば走っている彼女を、自分も走りながら動画撮影する。
こんなときの手ぶれがとっても補正されていますよっていうことなんです。

普通の手ぶれ、自分が止まっているところでの手ぶれではないというのが味噌。

こういうレベルのものがスマホで撮影できてしまう恐ろしさよ。XperiaがHandycamを駆逐する!なんてことが起こらなきゃいいけど。

3キャリアから発売

国内ではドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリアから発売されるXperia Z3およびZ3 Compact。これだけの動画性能を持っていれば、カメラ重視のスマホユーザーは欲しくなること間違いなしですね。

iPhone 6 Plusを使っている僕も、このカメラはいいぞ!って思いましたよ。

-Android
-,