blog

11月は大好きなブログを紹介する月らしいから、僕はLislogを推す

2014/11/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

11月は好きなブログを告白する月らしいですな。これを書いているのは30日の午後8時でもう11月も終わりなんだけれど。
たった一つだけ紹介しようと思ったわけです。

もうタイトルに書いちゃってるからバレにばれているわけですが、僕はこのLislogを大好きなブログとして推したいわけなのでございますよ。

Lislog

いくつか書こうかと思ったのですが、今回はもうLislog一本で行きますよ。

Lislog

書いているのは @gtid27 さんです。後藤あいさん。

不毛

なんというかギャップがとても楽しいんですよ。

基本的にはWebサービスとWebサービスを連携するiftttというサービスが大好きなご様子で、その連携を示す、いわゆる「レシピ」を作っては紹介してくれています。このサービスを使っている人にはなかなかためになるものを紹介してくれているのではないでしょうか。

▼タスク管理を自動化するなど工夫を凝らしたり
IFTTTを使ってTodoistでのタスク管理を簡単にする!

▼そもそもそのレシピをブログで紹介するための方法をメモしてくれていたり
IFTTTレシピをブログで紹介する方法

まあ、しっかり書いてくれてるわけですよ。


でもね。真骨頂はこれから。

[暇人のIFTTT]「ツイートしたらツイート」で無限ループできるか

折角の超便利システムであるiftttを使って大変に生産性のない実験を一生懸命するわけですよ。で、できないわけですよ。
でもって、実験から結果までの不毛な記事を一本、掲載するわけです。いやじつに不毛。

人物が素敵だ

プロフィールによればご本人は1990年のご誕生。まだ24,5歳のうら若き女性です。
それなのに、2014年11月30日時点でのプロフィール写真では

レンチンご飯と缶詰でごはんを食べているところ。どうにも色気がないというか残念系(失礼)な写真ですが、これがまたギャップを感じさせるんですね。

この、女子力を一見感じさせないところに、奥野おじさんはキュンとしてしまうのです。

残念な記事が堂々と

極め付けはこれです。

▼40代独身の僕ですらいろいろ予定が入る連休なのに、三連休に予定が全くないだとか
この3連休、特に予定がない。まずい。

▼「後藤あい」という苗字が、単純に憧れの苗字だったとか
私が“後藤”に憧れた5つの理由

この残念感を楽しく書くブログに異様な躍動感を感じずにはいられません。
当人にお会いしたことがあるのですが

「後藤って苗字にあこがれているんです」

と言ったときの目は、それはもうキラキラと輝いていました。

残念ながら僕は後藤姓ではないので、後藤あいさんをお嫁にもらって「ほんものの後藤」にしてあげることはできないのですが(それ以外にも問題は山積)、全国の後藤さんにはとてつもない大きなチャンスがあると思うんです。
いやなんなんだ、このお見合いBBAみたいなコメントは。

こんな後藤あいさんの「Lislog」を見守っていく。

はい、だらだらとラブレターを書き連ねてきましたよ。
これまでも僕は

僕の敬愛する6人の女性ブロガー2014 #favorite_lady_blogger |

僕の愛すべき素敵な女性ブロガーさん5人 #favorite_lady_blogger |

こんな記事を書いていたのですが、まさかたった一人のブログを暑苦しく語ってしまうとは。

Lislog。

これからも楽しく読ませていただきたいと思ってる大好きなブログです。

後藤あいさん、頑張れ!

-blog
-