ドリンク•デザート

【ドリンク評:160】Asahi 十六茶 十六素材すべて黒 〜黒一色の役満健康茶!ポリフェノールタップリの『機能茶』を頂く〜

2013/05/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


黒ですよ、黒。真っ黒けです。黒地に金色の文字と、夜の世界みたいな色使い。インパクトのある缶ですな。

健康茶の十六茶が、その素材を黒いモノで統一して登場です。ポリフェノールもふんだんに含んだ、さらなる健康茶なのかと。

含まれている『黒』は
黒ごま
黒豆
黒米
黒ハトムギ
黒霊芝
黒きび
黒あわ
黒麦
ひじき
昆布
黒麦芽
黒きくらげ
黒文字
黒茶
しいたけ
ブラックティー
と、

黒でくくって因数分解したい

名前の素材ばっかです。

ポリフェノール、カフェイン、ナトリウムを豊富に含んでカロリーはゼロ。体重を気にせず、いただきまーす!


ボトルタイプだから、窒素の噴き出しに注意して開栓、と。

うん。複雑系のお茶の味なんだけど、あの味が効いてるんだ。ブラックティー。

一瞬何かと思ったけど、紅茶だよね、ブラックティー。ベースが紅茶になっているから、飲みやすいよ。

黒いからってなにか焦げ臭かったりクスんでいるわけではなくって、むしろ紅茶の苦味を軽減しているくらい。飲みやすく仕上がっています。

トクホとも機能性飲料ともかいていないけれど、体に気を使って飲むには良いお茶なのではないでしょうか。

見た目よりも爽やかで、まろやかで、美味しいお茶だよ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート