お菓子 健康

低炭水化物ダイエットに適したシリアルバーは、ずばりこれだ!

2013/09/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 栄養のあるシリアルバー、でも低炭水化物ダイエットとしては?
  • あちらを立てれば、こちらが立たず
  • おすすめのシリアルバーは、これしかないでしょう!
  • おいしく、合間食にちょうど良いシリアルバー

    ちょっと違うけれど、カロリーメイトに始まった栄養バー。最近はシリアルバーが製品としていろいろ出ていますよね。少し平べったい製品を考えてみてもいろいろです。
    仕事の合間にちょっと食べたりするのにもとても良いのがですが、基本的にはカロリーや糖質については若干高めなものが多いです。

    たとえばこんな製品

    ちょろっとコンビニで買ってきました。もちろんこれだけではないのですが、代表的っぽい感じのものを、少々ね。

    写真 2013-09-08 23 24 57

    SOYJOY 、毎日果実、一本満足。このメジャーなシリアル製品の中に、とりわけ低炭水化物ダイエットに相性の良いものがありましたよ。
    ちなみにSOYJOY系は「低GI食品」というラベルがあります。確かに低GI食品は血糖値の上がり方が緩やかになるのですが、この製品が具体的にどの程度のGI値なのかわからないので触れません。

    ポイントは単純に糖質量(炭水化物量)で考えます。

    毎日果実

    写真 2013-09-08 23 25 10_R

    写真 2013-09-08 23 30 52_R

    製品22.5g中、16.1gの糖質。結構ありますね・・・

    一本満足

    写真 2013-09-08 23 25 19_R

    写真 2013-09-08 23 30 33_R
    僕はこのホワイトチョコ味のシリアルが大好きなのですが、

    製品38g中、21gの糖質。これもなかなか多い・・・

    SOYJOY ピーナッツ

    写真 2013-09-08 23 25 30_R

    写真 2013-09-08 23 30 00_R

    製品30g中、6.7gの糖質・・・。 !? なかなか少ないのではないですか?

    これなら低炭水化物ダイエットの合間に食べるシリアルとしては大変優れているのではないかと思います。

    シリアルを食べるならSOYJOYのピーナッツに行けっ!

    SOYJOYのほかの味ですと、大概10gを超える糖質量を持っています。圧倒的にピーナッツ味が少ないのです。

    低糖質ダイエッターがお菓子、シリアルバー的なものを食べたくなったら、この

    SOYJOY ピーナッツ味

    を食べるといいですよ!

    -お菓子, 健康