ドリンク•デザート

【ドリンク評:245】suntory 南アルプスの天然水 Sparkling Lemon 〜あの名水の炭酸水に、レモンフレーバーが登場。無果汁だが果汁一絞り!〜

2013/10/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

美味しい水のレモンソーダ

南アルプスの天然水といえば、ミネラルウォーターのペットボトルでは一つのブランドですよね。

その炭酸水がでたのは先日ですが、更にそのレモン味がこの度登場しましたよー。

ラベルにはレモン果汁をひと搾り、とありますが、なぜか無果汁という。まあ、1%未満で含まれているのでしょうね。信じましょう。

スペック

100mlあたり0kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は0gです。
さすが、水。気にせずガブガブ飲めますね。

レモン果汁が成分に入っているので、その香り付けは注目です。

さてさて、いただきまーす


大粒の泡が、蓋を開けた瞬間にボコボコと。天然炭酸水っぽい挙動。そして良きレモンの香り。

おお。

香り付けって控えめな表現をしなくていいかもしれませんね。レモンの香りがしっかりついています。
そもそも炭酸水には酸味を感じがちなものですが、これはちゃんとレモンの香りの主張があります。

でも、甘みはないです。水であることを守ってる。美味しい。舌の上で炭酸が弾けつつ、レモンの味まで味わえるのは、なかなか贅沢なものですなあ。

甘くないものが飲みたい、でも水は味気ない。お茶は苦いからちょっとね…。

はい、これがありますよ。

ダイエッターにとっても使い勝手の良いドリンクではないでしょうか。

まとめ

メーカー:suntory
シリーズ:南アルプスの天然水
味:レモン
果汁:なし。でも入ってる
100mlあたり熱量: 0kcal
100mlあたり糖質:0g

甘さ:甘くないです
炭酸:強めかなあ
再飲:また飲みたい!
その他:確かに、レモン味は甘くないのがいいかもなーと思った

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート