ドリンク•デザート

【ドリンク評:249】CALPIS CALPIS SODA ENERGY EX 〜ふぇ?カルピスソーダからエナジードリンク?〜

2013/10/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ブームなんか?

こないだも、WONDAというコーヒーのエナジードリンクを取り上げたばかりなのですが。なんと、カルピスソーダからもエナジードリンクが出るなんて。今、ブームなんかねえ。それとも、みんなの疲れているんかねえ。

カルピスソーダって、結構味のバリエーションがあるのだけれど、これはこれで面白い試みではあるかな。

パッケージはシルバーとブルーを基調にしていて爽やかなソーダの印象も残している感じ。

カルピスソーダ好きな僕は、必然、期待してしまいいますな。

スペック

100mlあたり33kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7.7gです。

エナジードリンクとしては、
ビタミンB2が0.7mg
ビタミンB6が2.5mg
アルギニンが130mg
ロイシンが6mg
イソロイシンが5mg
バリンが4mg

それぞれ100ml中に含まれています。

あれ、他のエナジー系と違って、ノンカフェインなの?

ともあれ、頂きますってば。


カルピスソーダプラスオロナミンC?

蓋を開けた時の香り。
缶の上から見える色。

オロナミンCのそれが加わっている感。

飲んだら、やっぱり、オロナミンC感。デカビタC感と言っても一緒。

それとカルピスソーダが混ざってますな。
この味で身体に元気をチャージできるのであれば、これを選びたいですねえ。

まあでもカフェインがないので、あの覚醒感はないかなあ。

まとめ

メーカー:CALPIS
シリーズ:CALPIS SODA
味:カルピスソーダ
果汁:なし
100mlあたり熱量: 33kcal
100mlあたり糖質:7.7g

甘さ:ほどほど
炭酸:ほどほど
再飲:好きっすよ、この味
その他:エナジー欲しいけどエナジードリンクの味が嫌いな人は、間違いなくこれ。カフェイン依存の人には物足りないね。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート