ドリンク•デザート

【ドリンク評:254】ファンタ ゆず 〜期間限定、柚湯もいいけど、ファンタもね!ファンタらしいポリシー!〜

2013/11/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

冬と言えば、ゆず!
柚湯風呂は気持ちいい。ゆずの味付けがされた食べ物は美味しい。では、ゆずの風味がしたファンタはどうかといえば、そりゃあ期待に違わぬものなんだと信じたいわけで。

期間限定のゆずファンタを買ってみたわけですよ。気持ち良く味わえるかどうか、早速いただいてみたいわけでして。

スペック

100mlあたり46kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11.4gです。

数値の高さは、さすがのファンタクオリティーです。

ゆずのピールエキスは入っているけれど果汁は0。果汁も、さすがのファンタです。

さてさて、いただきます!


ファンタらしい

さすがのゆずの香り。
さすがの強炭酸。
さすがの甘さ。

これは、ゆずのファンタですねえ。甘い強炭酸は象徴だよね。好きな人はこれを求めている!ってのが、よく分かる味です。

エキスが入っているからかもしれないけれど、何となく香りはね、強い気がいたしますよ。

うん。

ファンタは期待を裏切らない!

まとめ

メーカー:コカ•コーラ
シリーズ:ファンタ
味:ゆず
果汁:無いよ
100mlあたり熱量: 46kcal
100mlあたり糖質:11.4g

甘さ:あんまあい
炭酸:つよおい
再飲:無しではない。でも糖質多いからなあ
その他:ファンタのシリーズとしてはポリシーを通した味だ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート