酒・飯

吉祥寺のダイニング「ボディーブロー」はレバー・肝の専門店!? 絶品だらけ!

2013/12/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaijiです。
吉祥寺にできたレバーや肝をメインに据えたダイニング・「ボディーブロー(Bb)」があまりに美味しかったのでシェアします。

このエントリーの流し読みっ!

  • 食べて食材や味に感動したのは久しぶり!
  • お値段もリーズナブ
  • 料理もお酒も和洋そろってるよ!
  • レバー専門のダイニング

    知人の飲食プロデューサーの方がプロデュースしたお店が吉祥寺にできたと聞き、見てみると僕のスイートスポットにヒットする内臓系(レバーや肝)のお店だったので、早速食べに行ってきました!一緒に行ったのはそのプロデューサーさんと、ブロガーの @keijirou_ さん、@akio0911 さん。

    エッジが効いてるでしょ?

    とプロデューサーさん。確かに、エッジ効きまくりです!

    お店紹介

    食べログでは、この店です。執筆時点でまだ☆もついていないくらい出来立てホヤホヤ。

    関連ランキング:バル・バール | 吉祥寺駅井の頭公園駅

    吉祥寺駅から徒歩3分くらい。絶好のロケーションですね。
    ▼外観はこんな感じです。なぜか人間が暴れ牛に立ち向かっているシルエット。シュールです。
    P6550201

    ▼その日のお勧め。マンボウの肝ですと!?
    P6550206

    この時点で、もう肝好きの人はノックアウトでしょう。食べたことないよー。

    ▼シックで落ち着いた店内です。4人席が中心ですね。
    P6550210

    ▼メニューがいろいろシャレてます。はっちゃけすぎでしょw
    P6550212

    料理が絶品すぎる!

    とにかく驚いたのが食材自体と、料理のクオリティでした。どれを食べても外れない。そして食べたことのない食材や調理が普通に出てきます。一口一口がとても楽しく、また珍しいだけではなくって地力があるので、「また食べたい!」と思わせる味なんですよね。

    ▼お通しのサラダ。チーズディップの味が絶品でしたし、野菜も豊富でした。
    P6550218

    ▼カニみそをクラッカーで頂きます。レバーパテを乗っけるところは結構あると思うのですが、これがカニみそっていうのが新鮮。みそ自体も新鮮。味は最高。
    P6550222

    ▼肉みそのトルティーヤ。あー、これ何のレバーか忘れた・・・。でも美味かった。
    P6550224

    ▼レバニラ炒め。 定食屋さんのレバニラ炒め、想像するじゃないですか。まずお皿を見てそのおしゃれさにびっくり。そして食べてみて
    え、これってばレバニラ炒めなの?
    って、余りの味レベルの高さに絶句しました。これでご飯かっこみたい。
    P6550230

    ▼これも絶品。アワビの肝のピザ!
    生地が薄くてかさばらず、肝の肝らしさをぞんぶんに味わうことができます。アワビの肝の塩分がよく効いていて、おいしいピザだったー
    P6550231

    ▼イカの肝入り丸焼き。輪切りになっている中にも肝が入っているし、外にかかっているソースも肝の味がします。バランス最高。味最高。
    P6550233

    ▼牛レバーのソーセージ。正直こんなにおいしいソーセージを食べたことがない。 鶏レバー・豚レバーも食べられます。全部食べたいよー
    P6550237

    ▼このお店をプロデュースしたプロデューサーさんと一緒に行った特典ですかね。試作品のアワビの天ぷらを頂きました。焼き海苔と塩で頂きます。明日から即スタメン!塩味でおいしく食べられましたよ。
    P6550241

    これだけのものが!

    これだけ食べて、男四人でワイン3本、僕はビールを2杯飲んでます。それで一人5000円行かなかったというのは、ものすごいコスパでした。
    レバーというだけで敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで出している食材が良いのでしょうね。臭みが全くなく、調理も良いことから、内臓をそれほど意識することなく美味しく食べられます。
    もちろんレバー・肝が大好きな人には十二分に味わえる美味です。こんなレバー・肝系、食べたことなかったですよホント。

    これ食べてるよ!ってツイートをすることが結構多いのですが、あまりのおいしさにTwitterをすることも忘れました。仲間内で旨い美味い!って言いながら食べてた。

    食材が良くって
    調理が良くって
    お酒が美味しくって
    安い

    これは良店。名店に近いかもしれません。吉祥寺に行くのが楽しみになってしまうお店です。フラッと食べに行ってしまおうかな。
    お近くの人は一度は行った方がいいし、多少遠くても食べに来る価値があるとキッパリ言い切れる良いお店だと思います。

    普段の飲食にちょっと飽きた方、新しい味を求めている方、吉祥寺のボディーブロー(Bb)さんは絶対食べに来た方が良いと思います。超お勧めです。

    ▼このお店のプロデュースをされた方が最近出版された書籍のご案内です。

    ▼この時一緒に食べた@keijirou_ さんの食レポ(ブログ)
    食べることの楽しさを思い出させてくれるお店、それはBody blow! | 果報は寝て待て

    -酒・飯