ファンミーティング

そもそも「クロナッツ」ってなんぞ?と思いつつブロガーズクロナッツナイトへ参加した。 #ブロガーズナイト

2014/04/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

結局、正体を知らずに写真のイメージだけで参加してきました。
「ブロガーズクロナッツナイト」
です。ブロガーズ【食べ物名】ナイトというイベントが大体1~2か月に1回の頻度で行われていて、そこにお邪魔してきたんですけれども。今回のクロナッツという食べ物は全然知らなかったのです。

主催は派手髪ブロガーの @akio0911 さん。彼のブログは下記です。
拡張現実ライフ

ブロガーズクロナッツナイトの参加!

4月22日の19時、渋谷のコワーキングスペース・Lightning Spotで開催されました。

そもそも「クロナッツ」って?

P6570006

クロナッツってのは、「クロワッサンドーナッツ」の事なんですね。ニューヨークで人気が出始めた、クロワッサンの製法を使ったドーナッツです。スイーツ。形状はドーナツだけれど歯ざわりがサクサクでおいしいらしいんですよ。

で、これを国内ドーナツ大手のミスタードーナツが良い感じに製品化してくれたものを今回いただいたわけです。

ブロガーズナイト

P6570016

ブロガーズ【食べ物名】ナイトというイベントは、一つの食べ物をきっかけにしてブロガーさんが集い、その食べ物をつまみながらブログを書いたり、ブログ談義をしたり、遊びましょう、というブロガーミーティングです。

平日の夜に、ブロガーが20人弱くらいあつまってワイワイしています。会場は渋渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース - Lightningspot。僕が僕がイベント・セミナー・勉強会をコワーキングスペースで開催する理由 | 明日やりますの中で紹介している、居心地の良い場所です。

クロナッツ!

P6570004

P6570019

まあクロワッサンのドーナッツなので、甘いです。そして結構ボリューミーです。
今回は一人1個+αくらいの割り当てだったのですが、Twitterによるクロナッツ大喜利で面白かった人は2個目が食べられるご褒美付でした。

こんなツイートしたらご褒美ゲットできてしまった。なんかみなさんすいません。

ブロガーズナイト

このブロガーズナイト、過去に参加経験のある方向けのリピーター枠と、これまで参加したことのない方向けの新規参加枠があります。なので、過去に参加している人でも新たな出会いが期待できますし、これまで参加したことのない人も勇気を持って飛び込みやすくなっています。

また、主催の @akio0911 さんはブログ全般の技術やアクセス解析にも優れた方ですし、その他ブログを好きな方が様々いらっしゃいますので、

「最近ブログを書き始めたばかりなんだけれど・・・」

という方もご遠慮なく参加したら楽しいと思いマス。次回は日程、食材ともに記事執筆時点では未定なのですが、 @akio0911 さんのTwitterをフォローしておくと募集の際に案内が流れてくると思いマスよ。

僕もまた参加したいと思っているので、みなさん一緒に美味しいものたべませんか?

-ファンミーティング
-