下北沢 獺祭 酒・飯

下北沢で魚と日本酒を堪能するなら「こけら」へGo

2015/07/31

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

LINEグルメ予約で「どこに行くかわからない」飲み会も楽しいかもしれない | 明日やります として、先だってリリースされたLINEの新しいサービス「LINEグルメ予約」のブロガーモニターとして行ってきました下北沢の「こけら」さん。日本酒とお魚がとても美味しい良店でした。

下北沢でバランス良く魚と日本酒を味わうなら、ここを訪れれば間違いないですね。

茶沢通りのすぐそばに。

こけらさんは茶沢通りのすぐ傍に。

こけらさんは茶沢通りのすぐ傍に。

こけらさん、茶沢通りのすぐ傍にあります。すし好とかとんかつ屋とか、あのあたりがとても近いですね。

海のものがとても美味しかったの!

ほんと、魚が美味しかったです。三連休明けの火曜日の夜に行ったのですが、ほぼ満席ですもん。人気店なんですね。

カマ焼き(なんの魚だっけスマヌ)

カマ焼き(なんの魚だっけスマヌ)

もりもりもりっと食べました

もりもりもりっと食べました

ホタルイカの干したのを焼いたん。肝がくにゅっとしてステキ。

ホタルイカの干したのを焼いたん。肝がくにゅっとしてステキ。

魚の煮込みも美味かった

魚の煮込みも美味かった

白魚のかき揚げ

白魚のかき揚げ、塩を軽く振って食べるのが絶品です。

イカのボイルも香りが立って美味しく食べられました

イカのボイルも香りが立って美味しく食べられました

魚じゃないけど鶏皮ポン酢も美味しかったよ!

魚じゃないけど鶏皮ポン酢も美味しかったよ!

キノコのアヒージョ。和だけでなくこういうのも美味い

キノコのアヒージョ。和だけでなくこういうのも美味い

日本酒は「通」の選定がされているみたい!

日本酒は10~20くらいあったんですかねえ。

日本酒はこんな風にありました。

日本酒はこんな風にありました。

秋田の美酒の設計

秋田の酒・美酒の設計 純米吟醸。
これは雪の茅舎の一銘柄ですね。しっかりさっぱり

群馬の龍神

「今日は獺祭がないんですよー」と代わりに出していただいたのが群馬の龍神。こんな美味しい酒を飲んだことが無かったなんて!

鮎正宗

鮎正宗。少し海外を意識しているのか、「ayumasamune」の表記もありますね。

ayumasamune

ayumasamune

とまあこんな感じ。何十種類もおいてあるっていう訳ではないですが、お店の方がしっかり選定されているのではないか、と想像できるお酒揃いでした。これは何度でも通いたくなります。

はずれない良店

P6630667

食べたものがすべて外れないというのはなかなかないです。普通に飲み食いしたら一人5,000円で足りるんじゃないだろうかというのは銘酒店としては通いやすいですね。

下北沢には他にもお酒の美味しい店がたくさんありますが、ここも指折り数えられる名店の一つだと思います。お近くに立ち寄られた際には是非寄ってみていただきたいお店です!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

-下北沢, 獺祭, 酒・飯
-,