下北沢 酒・飯

ねぎまみれ馬肉カルビ丼ランチが美味過ぎた!下北沢「ゆう馬」

2015/08/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

夜は何度もいったことがあって味も大好きな下北沢の馬肉とお酒のおいしいお店「ゆう馬」なのですが、こちらのランチ定食を食べたら採算度外視じゃないの!?ってくらいのお味でしたのでご報告。

みなさん昼間に下北沢来たら「ゆう馬」のねぎまみれ馬肉カルビ丼定食を食べたほうがいいですよ!

ねぎまみれ馬肉カルビ丼定食 1000円

これですよこれ。1000円。
ねぎまみれ馬肉カルビ丼定食

馬肉のカルビ丼には長ネギ、玉ねぎ、生卵がしっかり。
馬肉のカルビ丼

おしんこにパスタサラダ、味噌汁がついていました。
20150825_130253_R

20150825_130244_R

20150825_130250_R

馬肉の脂、たれの甘辛さ、卵のとろみ、ネギの歯ざわりがたまらん

丼のいただきにある生卵を箸で割ってから・・・
20150825_130358_R

20150825_130402_R

20150825_130405_R

馬肉ごとご飯をリフトしてみます。
20150825_130429_R
馬肉、とろけそう。柔らかいし脂乗ってるし。
たれの甘辛さ。肉の脂に卵のマイルドさが加わって口内にHeavenが広がります。うまい。

ネギもたっぷり載せてみましょう。
20150825_130500_R
脂が苦手な人でも、ある程度さっぱりいけるんじゃないですかね。

気づいたら丼をたべ、味噌汁を飲み、サラダを食べ、おしんこをつまみ、という四角食べをループさせ、あっという間に完食してしまいました。美味しかった!

いろいろお安い感じなんです。

こちらの定食は1000円。このカルビ感を味わえるなら正直安いですな。
ほかにもいろいろランチ定食ありますよ。

20150825_124917_R

夜は居酒屋なのですが、いい感じの銘柄の日本酒がリーズナブルにいただけます。

20150825_131220_R

お近くに立ち寄られた際にはぜひ一度、下北沢の「ゆう馬」へ行ってみてくださいませ!下北沢の餃子の王将をご存じの方は、その道路を挟んだ対面の階段を上ったところにあります。

20150825_131315_R

夜に行っても美味しいですよ!

関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

-下北沢, 酒・飯
-, ,