酒・飯

吉野家の牛すき鍋膳が案外イケる

2015/11/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

時間がないときにご飯を食べたい。そんなときのファストフードの1つに吉野家があるわけですが、期間限定メニューの牛すき鍋膳が割と美味しかったのでご紹介。


牛すき鍋膳|吉野家メニュー|吉野家

そもそも煮た肉だからさ

今はすっかり下火になってしまった東京チカラめし。僕はあれが今でも好きなんですけど、その理由は牛肉を焼いた牛丼だからなんですよね。松屋にせよ吉野家にせよ、牛が煮られているもので、なんというか少し嬉しくないんですよ。

でも、すき鍋になれば話は別だ。だって、焼いたらおかしいもん。

吉野家の肉なら、牛丼よりこっちの方がマッチするっしょ!そう思ったわけでござる。

これが牛すき鍋膳

630円なり。この日はお腹スキッチだったので、肉増しのトータル930円となりました。

固形燃料で火がついてるので、アツアツ。

肉が倍です。ボリュームあるよ。

ご飯に乗っけて食べるのは幸せです。

中には麺のようなものも入ってます。

セットの生卵を溶いて、つけて、頂きます。

もちろん牛肉も。これが吉野家で食べられるのは、幸せとまでは言わないけれど満足度高し。

肉倍増で足りなかったもの

そうなんですよ。

肉倍増にしたら、生卵が途中で枯渇してしまったんです。

ちょうと半分くらいお肉を食べたときのことなので、案外計算されているのかなあなどと思いつつ。

鍋の中にある元のタレがちとしょっぱいもんで、ここは清水の舞台から飛び降りる気分で追加の生卵(60円)をオーダー。

なんで吉野家で990円かけてるんだ俺。

で、追加の生卵が来て、残りのお肉を十分にいただけました。

煮た肉はすき鍋に最適!

僕は吉野家ではあまり牛丼食べません。さっきも書いたけど、焼いた肉で食べるのが好きだから。

チェーンのファーストフードだって、自分のこだわりを持つと楽しいからね。

で、このすき鍋はそもそもの煮た肉との相性がバツグン!

ネギや豆腐も入っていて、手軽にすき鍋を味わえます。

吉野家に行かれる方、一度食べてみるのもいいかもですよ!

Posted from SLPRO X for iPhone

-酒・飯