酒・飯

カラムーチョとスッパムーチョのふりかけを試してみた。さらにアレを乗せたら美味に!

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

時折ふりかけが食べたくなる@odaiji さん曰く、。

コンビニにカラムーチョのふりかけと、すっぱムーチョのふりかけが売ってたので、ついつい買って試してみましたよ。まあふりかけっちゃふりかけですけれど、どんなもんだったか感想を書いておきますね。ふりかけ好きの方はぜひ!

パッケージとか成分とか

パッケージとか成分とかです。

▼そもそものパッケージを踏襲した感じっすね

Collage_Fotor

▼成分表です。まずはカラムーチョふりかけ。

20160822_144115

20160822_144103

わかっちゃいるけど塩分はやや多め。アレルギー表示では乳成分・小麦・ごま・大豆だそうで。

▼すっぱムーチョの成分表

すっぱムーチョの成分などはこちらです。
20160822_142343

20160822_142330

カラムーチョふりかけよりも塩分は少し高めですね。アレルギー関連はカラムーチョと一緒でした。

実食する

ご飯炊いて、2食ふりかけご飯にしてみました。

20160822_144921

間が白くなっているのはDMZです。

カラムーチョふりかけ

まず最初に口にしたのはカラムーチョふりかけ。

20160822_144943

ええとね、これはのりたまのふりかけの濃ゆいバージョンです。カラムーチョの味を期待するとハズレかな・・・。

ちょっと肉っぽい味のふりかけもこんな味するかな。カラムーチョの辛味の粉をかけててもいいんじゃないの?と思わせられました。

すっぱムーチョふりかけ

つぎに、すっぱムーチョふりかけを。

20160822_144932

すっぱムーチョふりかけは、梅茶漬けの、振りかけてた上からお湯かけるタイプのあるじゃないですか。あれっぽい感じですね。目をつぶってこれ食べたら、あ、梅茶漬け?ってぜったい言うと思う。

カラムーチョふりかけにあれをまぜる

僕はのりたまふりかけで必ずといっていいほど組み合わせるものがあるんですよ。それは、バターです。
バターとのりたま、混ぜるとめっちゃうまい。

なので、カラムーチョふりかけでも試してみました。

20160822_145701

これをまぜまぜして食べます。これはね、ヒットでした。バターの脂と甘みがふりかけと混ざることでほど良いこってり感が出てきますね。味は全然違いますがとんこつ醤油ラーメン好きなら、醤油ラーメンとの食べ比べと言えば分かってもらえないかな・・・。くれないかな?

単体の味がすきなのはすっぱムーチョ、バターと組み合わせるならカラムーチョ

味自体はすっぱムーチョが良いです。ビール飲みながら、これを舐め舐めしててもいいです。
カラムーチョの方は、ぜひバターと組み合わせて食べてみたいですね。

あと、両方ともパスタとかと組み合わせてもいいんじゃないかなって気がしますよ。今度試してみたいと思います。

-酒・飯
-, , , , ,