Windows パソコン

いまどきの「パソコンインナーケース」はこの「風呂敷」使ったらいいんじゃね? #kazuyancamp

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

いきなり結論だしますよ。

これいいよー。
DONKE(ドンケ)ってカメラバッグのメーカーで、これはカメラを包む風呂敷なんだけど、これが、パソコンをしまうケースとして使うとめっちゃ都合がいいの。

こういうね、たんなる風呂敷みたいな布なんですよ。角っ子がマジックテープになってて張り付くようになっている。


これを、

パソコンに合わせてつつんで、

こうやってくるむと、はいできあがり。


いまどきのパソコンってば、耐衝撃能力がしっかりしてるわけです。落としても壊れないし、動くし。
てことは、パソコンのインナーケースの目的が、昔の「パソコン保護」から「外装保護」にかわってきてるんじゃないかーと。

であれば、表面をできるだけ簡単に保護できる、しかも使い勝手がいい「ケース」ってなに?というときに、カメラを包む「風呂敷」が最適じゃないのではないかなーと思うす。

これの最大サイズですと、今使っている

ThinkPad X1 Carbon | 製品 | Lenovo | (JP)
Thinkpad X1 Carbon!!

これがぴたっとおさまります。11、12インチのパソコンなら、まあ余裕で包めます。


風呂敷のさらに良い点。

  • サイズが不定だから、PCの買い替えの時に対応可能
  • とにかく軽い
  • 単体になったときの取り扱いが楽
  • モバイラーなら一度はチェックしてもいい逸品ぜよ!

    -Windows, パソコン