ドリンク•デザート

【ドリンク評:60】Asahi ファイバー7500

2012/11/21

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

メッツコーラ、ペプシコーラなど、トクホの炭酸飲料が伸びてきている今日この頃でございますが、Asahiからは
「おなかの調子を整える」
トクホドリンクが出ましたよ。ひとくちにトクホといっても、いろいろな効能を狙うことができるんですね。おなかがゆるめの私によく効いてくれるといいんですけれど。

で、こいつは食物繊維のポリデキストロースが7500mg入っているようです。
トクホ飲料なだけに、当然のように0kcalドリンクです。炭水化物は入ってるけどね。

この色あいからすれば、味はファイブミニ間違いなしですな。飲む前から確信。

炭酸飲料なだけにぷしゅっときます。
おう。予想通り。香りも色もファイブミニです。味は若干あっさり目なのかな。コーラとコーラ0の違いに似ている「違い方」をしているように思います。しかしこちらは500ml。がぶがぶ飲める分、得した感はありますね。
しかし食物繊維系ドリンクはこの色•この系統の味って、誰かが決めてるのかなあ?

ああ、飲み終わったときに口に残る甘みは、カロリー0ドリンクのそれですな。

僕はオロナミンCみたいな小さなビンのドリンクが嫌いで、デカビタCやライフガードのような似たような薄味で沢山飲める奴を買ってしまう傾向があるのですが、このファイバー7500も、ファイブミニを飲むよりはるかにこっちがいいぜって感じ。

カロリーもないし、これなら安心して500mlをがぶ飲みして胃腸を整えられるぜって一本です。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート