ドリンク•デザート

【ドリンク評:64】CALPIS カルピスソーダ冬の深味

2012/11/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

季節もののカルピスソーダ。炭酸飲料に季節ものとは。まあ冬用ビールもあるからね。アリなのかもしれんね。
ラベルにも雪の結晶があったり、如何にもな冬バージョンでございます。

濃くやわらか、なんてコピーがあるので濃厚な味わいなのでしょう。濃いカルピスは子供の頃から好きだったのよ。

100mlあたり38kcalです。まあカロリー高めなのは仕方ないわね。

香りはカルピスソーダながら、何と無く濃さを感じなくもないです。

多分成分のバランスが異なっているのだと思いますが、不思議と濃厚な感じになっておりますよ。昔はカルピスは水で割る飲み物で、濃いめに作った時はちょっとしたご馳走だったわけですが、そんなソーダを飲めました!ってとこ。
飲んだあとも口の中に残るカルピス感が、濃さの裏付けです。

乳成分が高いのかな。こってりカルピスソーダを飲んでみたかったら、一度は手にとってみましょう。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート