ドリンク•デザート

【ドリンク評:67】Asahi ドデカミン グレート アイルーブレンド

2012/12/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

アイルーってあれでしょ、モンハンの癒やし系キャラでしょ。それだけ知ってます。
前回のペプシのONE PIECEと同様、タイアップしてるのに、そのタイアップ先を知らないという不覚。まあ悔しくも何とも無いですが。

で、そのアイルーブレンド、どうやらドデカミンにハチミツを加えることでグレートに進化した模様。

ラベルの裏には、呑み終える頃にわかる、アイルーおみくじなどというものも用意されていますな。最後まで楽しませようとするメーカーの努力、ご苦労様というほかござんせん。

まあ、でも大切なのは味な訳で。

100mlあたり17kcalというのは悪くないカロリー数だけど、この手のドリンクにありがちな、

薄いオロナミンC

なら、意味ない訳で。
【ドリンク評:43】SUNTORY DEKAVITA C ダブルチャージ

この時と同じ思いは、あんまりしたくないわけよ。

蓋開けました。

間違いなくオロナミンCの香り。
若干、心配になったりして。

飲んだ。

若干、ハチミツの甘さはあります。そういう意味では、工夫の後はみて取れたかな。でも、それほど強烈では無いので、全体としてはオロCなテイスト。

ハチミツのおかげでまろやかになっているとは思のですが、パッケージにある、グレートってのはどこからきたのさ。とツッコミたくなりました。

飲後感もハチミツが口内に広がって悪くないですね。

アイルーもグレートも関係ないけど、ハチミツ味のオロナミンCと考えるとなかなか!の一本でございました!

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート