ドリンク•デザート

【ドリンク評:75】CALPIS 冬のまろやかフルーツカルピス あまおう&カルピス

2012/12/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

どうやら今年の冬は「まろやか」ブームでもあるのかな?昨日飲んだヨーグルトティーもまろやかだったなあ。

で、フルーツカルピスといえば、季節のフルーツを味わえるシリーズなわけですが、ここで冬の甘みとしても嬉しい、イチゴのカルピスが登場しました。

あまおう、といういちご

かい
るい
おきい
まい

の頭文字をとった名前なんだよ。きっと甘王、という当て字も意識してるんだろうね。

このあまおうに牛乳も加え、まろやかカルピスとしてリリースされたのがこれです。

熱量は100mlあたり33kcalです。高くも低くもなく。

さあ、カルピスの酸味とあまおうの甘みがどうリンクしているのか!そして牛乳のなめらかさは!

いざ開栓。

カルピスの酸味は残りつつ、舌の上の少しだけまったりした感じが牛乳の効果ですかね。そしてあまおうの甘さとイチゴらしさはよく出ています。イチゴは甘さだけでなく酸味もあって、それも上手く出ている気がしますねえ。

酸味:カルピス、あまおう
甘み:あまおう、牛乳
まろやか:牛乳

これらが結構バランスよく混ざってると思いますよ。

美味しくいただきました。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート