酒・飯

【閉店】中目黒の生姜料理専門店 ジンジャーバル ベジン がごっつ美味しかった件

2013/01/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

このエントリーの流し読みっ!

  • 生姜料理専門店、クオリティ高い
  • シェフもホール担当の店主もいい人
  • 一月開業、予約した方が安心かも
  • こんな店があるってのをネットで見つけて、@sayuki0821 さんと物は試しで言ってまいりましたが、これはなかなかの良店!ということでシェアしますよ。

    Ranking 野菜料理 | 中目黒駅

    中目黒から駒沢通りを右折して少し歩いたところにあるバス停そばです。

    ▼外観

    お店の外にも生姜がディスプレイされる徹底ぶり。生姜ラブですな。

    ▼メニュー


    よく、辛いもの屋で、唐辛子のイラストを使って辛さレベルを出したりしているじゃないですか。
    あれの生姜版です。
    どんだけ生姜を使っているかを示しています。

    生姜の入っていない料理もありますよ。

    ▼生姜ハイボール

    中に生姜が沈んでいます

    ▼ローストビーフ

    丁寧に、肉一枚に一枚の生姜が!

    ▼トマトサラダ

    てっぺんに、見事な生姜の盛りが。
    ドレッシングも生姜風味でした。

    ▼タジン鍋

    もちろん生姜入りだし、生姜の汁で煮ているので香りも良いです。
    キャベツが甘いのなんの。新鮮野菜を証明してますな。

    ▼生姜プリン

    甘さを少し控えめにして、生姜の香りを程よく溶け込ませていました。プリンらしさを壊さない中での主張が素晴らしい。


    スタッフが良い方で。

    当たり前かもしれないけれど、ホール担当もされている店長さんに、ジンジャー愛を感じましたな。これはとても大切。
    それぞれの料理を説明される様が大変に美しゅうございました。男ですけどね。


    2013/1オープン

    メディアの取材も多く、日曜の夜でもお客さんが多かったです。まだまだ、予約して来訪した方がよろしいのではないかと思いますよ。

    するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

    -酒・飯