イベント 健康

僕の花粉症対策はこの薬(タウロミン)で劇的に改善した! #odaimoku_kafun

2013/02/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 僕の体に合ったのはこの薬「タウロミン」
  • もちろん薬だから医師や薬局の言うこと聞いてね
  • 結構ゆるい使い方が性格にもあってる!
  • 今日は自分のミニブログ
    花粉症、どうしてますか? #odaimoku_kafun | odaimoku.com花粉症、どうしてますか? #odaimoku_kafun | odaimoku.com

    との連動記事にします。みなさんのセルフ花粉症対策を紹介する#odaimoku_kafun の企画です。僕の対策、というかこの薬一発で劇的によくなった!というのをご紹介しますね。


    その名はタウロミン

    もうね。断然これがマッチしてました。

    ▼小粒タウロミン(福井製薬さん)
    写真 2013-02-06 7 40 34

    これを飲み始めてから、生活に支障をきたすことはなくなりましたね。ゴーグルやマスクも必要ありません。
    予防などもせず、今日はきついなーと思う日に服用しているだけです。ありがとうタウロミン!


    薬剤師のススメ

    初めてこの薬を買ったときの薬剤師のススメが面白かった。

    「いやー、普通は12錠なんだけどね。つらかったら24錠、36錠でもいいよ!」

    なにそれ、そんんた適当な薬なの?面白いし楽じゃん!

    これが理由で服用を始めました。そしたらこれがピッタリ!あっという間に症状が改善されたんです。
    確かに、今日は花粉が多いな、といった日には大目に服用すると効きが良い。それなのに眠気は誘発されない。こんな体にあった薬があるものかとびっくりしたものですわ。

    ゆるい使い方、僕にはピッタリです。


    医師や薬剤師の言うことは聞いてね!

    タウロミン、当然ながら薬です。もしこのエントリーを読んで興味が出ても、自分のかかりつけの医師やお薬手帳をよく見てくれる薬剤師の言うことはちゃんと聞いてくださいね。

    当たり前ながら、当ブログや私は、薬の服用に対する責任は一切負うことができませんのです!

    そのうえでこの薬がフィットし、あなたの花粉症ライフが改善されることをお祈りしております!

    -イベント, 健康