blog インターネット

いろいろなWEBページにあるTwitterへリンクするボタンの数字部分には、クリックする意味があるんですね。

2013/02/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • Twitterへリンクするボタンの横の数字欄の意味
  • 影響度を表すだけじゃないのね
  • クリックしたらちょっとしたエゴサーチ
  • 2013-02-07_13h23_39

    この部分のことですね。僕はこれまで、これは

    それぞれのページに関する影響度をアピールしている数字

    だとばっかり思っていたのです。でも、そればかりじゃあないみたい。


    クリックできるんですなあ。

    2013-02-07_13h27_34

    そうそう。この数字の部分です。あるときマウスカーソルが上に通ったとき、指先カーソルに変わったので気付いたのです。気づいたらとりあえずクリックしますよね。ぽちっとな。


    ロジックはわからないけどちょっとしたエゴサーチ

    2013-02-07_13h24_05

    短縮URLはだめそうですけれど、そのままリンクがでているものがTwitterの公式ページの検索として一覧で見ることができるのですね。
    それぞれのニュースについてTwitter民がどのようなコメントをしているのかを、とりあえず簡単に調べることができそうです。

    自分のページのエゴサーチは

    [Å] 自分のブログがTweetされているか確認するエゴサーチとアプリ紹介 | あかめ女子のwebメモ

    こんなやり方をした方が確実に取得できるけれど。

    今みているニュースのページについて手軽に「みんな何て言ってるの?」というのを調べたいときには、数字を一発クリックするのが簡単なんですね。

    自分のページにもこういう部品おいておきながら、しりませんでしたよっと。

    -blog, インターネット