ドリンク•デザート

【ドリンク評:108】小岩井ミルクとコーヒー with エスプレッソ ~エスプレッソで苦味というエスプリを効かせた定番コッテリコーヒーの進化はいかに~

2013/03/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ミルクたっぷり。コッテリ。まったり。
小岩井のコーヒーは、同社の純水フルーツ系飲料とはまったく異なる、コテコテドリンクなのであります。

ブラックが好き、甘さ控えめが好きという向きにはまったくオススメできない、甘いモノ好きには、どうぞいくらでも飲んでください!と言いたくなる極端な味なわけで。

その小岩井のコーヒーに、エスプレッソを加えたものが出てまいりました。苦味走るのか、乞うご期待。

熱量は100mlあたり42kcalです。ここはある意味期待通り。


飲みます。あんまりゴタクはいらないす。

うん。
やっぱりね。
コーヒーと、生クリームと、砂糖は、強烈なのよ。このドリンクのアイデンティティと言ってもいい。

そこにそっと入るエスプレッソ。ほんと、そっと、って感じ。
三強がオラオラ言ってる中、

あのー、僕も少し主張していいですか?

その声もかき消されている、みたいな。

まあでもまったく分からないわけじゃなくって、かすかな苦味は感じられたりして。エスプレッソは、ほんのわずかだわね。

引き算で個性を出す純水フルーツ系、足し算で個性を出すミルクとコーヒー。小岩井の押し引きの技術はすごいなーとおもったり。

…しかし、甘い。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート