ipad iphone

【iPhone iPad】東日本大震災から2年、漫画家・井上雄彦氏の「Smile」iOSアプリがバージョンアップした

2013/03/12

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 東日本大震災後に出た井上雄彦のイラストiOSアプリ「Smile」がついにバージョンアップ
  • iPhone5の解像度に対応
  • ファンならずともたいせつに持っていたいアプリですね
  • 「スラムダンク」「バガボンド」「リアル」などで有名な漫画家、井上雄彦氏が東日本大震災後に公開していたイラスト「Smile」のをiPhone、iPad用アプリが出ておりましたが、このたびバージョンアップされましたよ。

    Smile by Inoue Takehiko 1.0.2(無料)App
    カテゴリ: ライフスタイル
    販売元: Excite Japan Co.,Ltd. - Excite Japan Co.,Ltd.(サイズ: 16.8 MB)
    全てのバージョンの評価: (232件の評価)
    + iPhone/iPadの両方に対応

    震災後に井上氏が(たしかiPadで)描き溜めた笑顔のイラストがiOSのアプリになったものですが、壁紙の追加やiPhone5対応されてのバージョンアップです。


    壁紙

    ▼全バージョンでは4枚だったのが
    写真 2013-03-11 16 49 50

    ▼今バージョンでは6枚になっています。
    写真 2013-03-11 22 58 05


    iPhone5対応

    また、画面構成がiPhone4の解像度からiPhone5の解像度対応へ進化しました。上下の余計な帯は、ない方がいいですもんね。


    丸2年を狙って出したのかも。

    もうずっと、僕のiPhoneの壁紙は、このSmileのものです。なんでしょうね、この井上氏のイラストは。
    リアルタイムではスラムダンクはしっかり読まなかったし、バガボンドも流し読みに近い・・・。でも、とても大切なイラストのように思えます。言葉の魂を言霊と言いますけれど、イラストの魂にも何かの霊が宿っているんじゃないかと思わせます。

    良かったら、このアプリを落としてたまには壁紙にしてみて、自然な形で震災を忘れないような心持になれればよいのではないかと思います。

    機能が豊富なアプリじゃない。
    アップルのマークも、カラフルなイラストでも、夜景の写真でもない。

    そんなアプリだけれど、大切な何かが宿っていると思いますよ。


    -ipad iphone
    -