ドリンク•デザート

【ドリンク評:112】GEORGIA 厳選 味わいラテ 〜濃厚ミルクに濃ゆい甘いこいつは、やはり!のコテコテコーヒー〜

2013/03/12

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ジョージアの、この280mlペットボトルは、コンビニのコーヒーでは異彩のパッケージですね。
缶のタイプのボトルは最近多いけれど、ペットボトルは、無いんですよね。見た目の個性は製品の個性に結びついている、と思います。

さて、この厳選カフェラテは、近頃のこだわりドリンクにありがちな、コーヒー豆の原産地、ミルクの原産地といった但し書きがありません。こだわりのドリンクのはずなのに、へんなの。

厳選されたコーヒーとミルクの、云々とはあるんですけどね。厳選って何やねん。

まあ、わからんから飲んでみますよ。
100mlあたり44kcalという熱量からも、まあ甘いコーヒーは覚悟のうえです。


今更だけど、カフェオレとカフェラテって、カフェの部分は同じで、オレ、と、ラテ、の部分の読みが異なる飲み物ですよね。そのくせ実態はコーヒーの濃さが全然ちがったりして。

このラテも、コーヒー部分はとっても濃いです。そしてミルクもこってり、甘さもまあまあ主張しています。

なかなかのコテコテコーヒー。

助かるのは喉越しにコーヒー感が強いことで、甘ったるさは少し回避出来ていることですね。一本飲むには問題ない。

ただね、エスプレッソが濃いコーヒーを少量飲む仕組みなんだから、これだけのこってりコーヒーも、少量のボトルで良い気はするんですよねえ。

280のボトルなら、もう少し甘さが控えられていたら嬉しかったなあ。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート