ドリンク•デザート

【ドリンク評:124】花王 ヘルシアCOFFEE 微糖ミルク、無糖ブラック 〜ついに出た!トクホの缶コーヒーは俺の体脂肪をごっそり排除してくれるのか〜

2013/04/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

なんかこの製品は話題になっている気がする。発売前から話題になっているドリンクなんて久しぶりじゃなかろうかと。

ヘルシアといえば独特の苦みがあるトクホのダイエットドリンクで、お茶だったり炭酸飲料だったりを出しているブランドなわけですが、満を時して、というか、微糖のミルク味と、無糖のブラックを一挙に発売するという大勝負。やる気を感じますなあ。

脂肪を消費しやすくなると言われるポリフェノールを270mg含んでおります。

この微糖ミルクはまろやかなコク、スッキリした後味がウリらしいのですが、さてどんなものか。頂きましょう。

おっと。熱量は一本185gあたり24kcalです。一本あたり、なので十分な低カロリー。これで微糖ミルクなら、単に低カロリーのミルクコーヒーとしてもいいんじゃない?という気がするのです。


さてさて。

香りは普通のミルクコーヒーと変わらないです。フルーツ系のドリンクと違って、特筆すべきものはないですな。頂きますよ。

お。

微糖ミルクとはいえ、なかなか甘みもミルク感もしっかりついてますよ。
コーヒーは苦すぎず、ヘルシア独特のあの苦みもないです!あえていえば、喉越しの瞬間にヘルシアらしさを感じるけれど、無視できる範囲と言えそう。
へえ、上手くコーヒーに昇華させている気がしますよ。

うん。これだけの甘みをもってあの低カロリー、そしてダイエット効果があるなら、ブラックコーヒーが苦手な人も、ダイエットコーヒーとして十分主力になり得ます。

機能だけじゃない。
十分ミルクコーヒーとして飲める機能性飲料だと思いました。オススメ!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート