ドリンク•デザート

【ドリンク評:125】花王 ヘルシアCOFFEE 無糖ブラック 〜ヘルシアの苦みにブラックコーヒーの苦み。トクホのブラックは僕をスリムにさせるのか〜

2013/04/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

微糖ミルク味と同時発売した花王のトクホのコーヒー、もう一品は無糖のブラックなのです。

ミルクや微糖とはいえ糖分があると効果は一息、と思う向き、また、甘いのは苦手だぜ!と思う方はこちらを選ぶんでしょうね。
うーん、僕は気分でなんでも飲むので、ブラック一色、というわけではございません。

気になるのはヘルシア独自の苦み、それにブラックコーヒーの苦みがどうブレンドされているのか。
缶には心地よい苦みとスッキリした後味、とあるけれど、これはどうなんだろう。

まあ、機能性飲料は味が全てではないのだけれど、美味しいにこしたことはないわけで。

もう一種類と同様、ポリフェノールが270mg入っています。脂肪退散!悪霊退散!ですね。
熱量は一本あたり9Kcalです。ほぼゼロですね。無視していいや。


頂きますよ。

うん。

微糖ミルクよりはスッキリした香りがするです。悪くない。

飲む。

ブラックコーヒーの苦み。
ヘルシア独自の苦み。

7:3くらいかなあ。

微糖ミルクよりはヘルシアらしさが出ています。喉越しよりは、口の中にヘルシアの味を感じるかな。

無糖と微糖ミルク、どちらがコーヒーとして違和感ないかといえば、微糖ミルク。この無糖は、ヘルシアとして飲む、という意識が入ってきますねー。

まあ、スッキリ飲めることには間違いないので、常用しても問題ないとは思います。

一気にたくさん飲まず、その他の栄養み適切に取りながらトクホ飲料をいただいて、脂肪退散!を図りましょうか。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート