下北沢 酒・飯

【下北沢】牛タンと牡蠣を食べられる牡蠣小屋の系列店Natsu-Hibachiで大満足

2013/04/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 牛タンと牡蠣のコンボはイケる!
  • お酒は持ち込み可能!一人600円で。
  • 味、良いよ。オススメできるね

  • 綱島や恵比寿にある、お酒持ち込み可能な牡蠣屋さん•かき小屋さんと同系列で、しかも牛タンまで売りの店が下北沢にあるのでいってまいりました!

    Ranking 牛タン | 下北沢駅

    夏火鉢さんです。

    写真 2013-04-05 20 15 14_R

    店内は小洒落た感じ。キャパは30人位かな。

    お酒の持ち込みは一人600円。
    僕が持ち込んだのは山形県の大山•純米吟醸の封印酒です。近所の酒屋さんで売っている中からチョイスしました。理由は震災復興の酒だから。


    まあ軽くね。

    一人なので、軽く頂きますよ。

    本来、ワイン系のお店なので、さいしょにパンとオリーブオイルが提供されます。

    写真 2013-04-05 20 12 24_R

    牡蠣と牛タンがオススメなので…。
    その辺りを中心に頼みましたよ。

    ▼まずは前菜の盛り合わせ。

    写真 2013-04-05 20 10 08_R
    六種類ほどあるうちの四種類が牛タン料理です。

    これ600円なら安いなあ。

    ▼牛タンの厚切り炭火焼

    写真 2013-04-05 20 17 18_R
    レモンを絞るとじゅうじゅう。七味をかけて、いただきます。

    うん。身がシャクシャク。厚みもいい感じ。美味いす。

    ▼トマトとオニオンスライス

    写真 2013-04-05 20 23 20_R

    これらの野菜、大好き。
    イタリアンなドレッシングがかかってる。日本酒と合うわけではないけど、気にしないさー

    酒と合わせるのではなく、料理の合間に食べれば大丈夫ね。

    ▼牡蠣のガーリックバター焼き!

    写真 2013-04-05 20 30 09_R

    これも、結構なサイズの6粒で700円とお得な感じ。コスパは良さそう!
    うん。アツアツでぷりっぷりで、バターとガーリックの程よい効きは合格です。


    料理的には日本酒より洋酒が合う感じはしました。まあ僕のスタイルだから今日は全然問題ないけど、日本酒なら大吟醸のスッキリした酒のほうがいいかな。
    ワインはなかなか種類もあるので、持ち込まなくても楽しめると思います。
    ワイン好きなら更に楽しめるでしょうねえ。

    料理は美味しくて、牛タンと牡蠣という組み合わせがイケる人なら、一度に良質の料理が味わえて良いと思う!

    駅から少し歩くのに、気づけば満席です。この味を求めて来る人もいるんでしょうなあ。

    するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

    -下北沢, 酒・飯
    -, , ,