下北沢 酒・飯

ヘルシーなアボカドランチをたべられる下北沢のメキシコ料理「AVOCADO」がオススメ

2015/08/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

前々から気になりつつも行けてなかった下北沢のアボカド料理やさんにようやく行くことができました。大盛りもできるアボカドを中心とした料理で、ヘルシーにランチを食べられるのでオススメですよ!

お店

外観。メキシコ料理屋さんです。

外観。メキシコ料理屋さんです。

メキシカンな店内。女性の団体様と外出中のサラリーマンのかたがいました。

店内。カウンターは数席あります。

店内。カウンターは数席あります。

30人以上は入りそうだし大型テレビはあるし。パーティもできそうですね。

セルフサービスのお水。冷え冷えなのもわかるし、何か味付けがされているのもわかります。

セルフサービスのお水。冷え冷えなのもわかるし、何か味付けがされているのもわかります。

セルフサービスのお水。金魚飼ってる水槽かとオモタ。

ミントと・・・イチゴ?

ミントと・・・イチゴ?

近づいてみると、イチゴとミントでしたよ。いい香りのお水です。

ランチはミニジュースとスープ飲み放題が付いています。

メニュー

メニュー

ランチはおよそ1000円弱といったところです。アボカド増量(半個分)は+204円。

飲み放題のスープ

飲み放題のスープ

スープはトマトベース。飲み放題です。

4種の素材の健康ジュース

4種の素材の健康ジュース

人参とバナナと生姜とオレンジジュースを混ぜたミニドリンクはランチに含まれてました。人参は摩り下ろしでしゃりしゃりした歯ざわりがありました。生姜の香りが立っていて、元気出そう。オレンジジュースとバナナのおかげで、とても飲みやすくなっていました!

ランチビール

ランチビール

イケない魅力のランチビール。んまかった。

ランチメニューをいただきます。

注文したのは、アボカドシーザーサラダランチ(926円)にアボカド大盛り(プラス204円)を。

アボカドとシーザーサラダのランチ

アボカドとシーザーサラダのランチ

チキンも乗っています。アボカドは手前の一列と同じ量が奥の方にも乗っかっていました。片方が増量分ですな。

アボカドリフト

アボカドリフト

アボカドリフト。切れそうで微妙な掴み方が難しい。シーザードレッシングと合いますね。

チキンリフト

チキンリフト

チキンリフト。ここはチキンファビータもあるくらいなので、チキンはお手の物のようです。表面のカリカリさと、内側のジューシーさが良いハーモニーです。

アボカドとチキン

アボカドとチキン

バケットにアボカドを乗せてみました。バケットのカリカリとアボカドのモニョモニョした歯ざわりの組み合わせもまた絶品です。
バケットは、このシーザーサラダランチには3枚ついていました。

アボカドとチキン

アボカドとチキン

アボカドandチキン。アボカド、なんでも合うな。チキンの塩分とあわせても美味しくいただけるんですよね。

夜も楽しめそう

カウンターの向こうにはお酒がいろいろありましたよ。「夜の部」の抜かりもないお店です。

お酒もずらり

お酒もずらり

どうやらワインとテキーラが売りのようです。さすがメキシコ料理。

テキーララリー!?

テキーララリー!?

テキーラをあるルールで3杯飲むと、ルチャリブレ(メキシコのプロレス)のグッズをもらえるみたい。プロレス好きだからもらってみたいです。

辛そうなやつ

辛そうなやつ

夜なら、これらをかけられる料理を食べたいすねー。ランチえはご縁がありませんでした。

昼のアボカド中心ランチが良い!

健康的に食事できるお店タコライスやマリネ丼もあるので、炭水化物が欲しい方も満足できると思いますよ。
僕はそれほど炭水化物を欲していなかったので、アボカド増量が嬉しいオプションでした。
「最近◯◯を食べすぎだなぁ」と偏りをお感じの方は、ここでアボカドのサラダを食べて身体のリセットをかけてもいいかもですねー。

美味しかったです。

関連ランキング:メキシコ料理 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

-下北沢, 酒・飯
-, ,