下北沢 酒・飯

【 下北沢】フライドポテト専門店「ロブソンフライズ」のオリジナルポテトが美味すぎて何度でも食べたい

2013/05/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・下北沢のフライドポテト専門店
・トッピング一杯、味のカスタマイズいっぱい
・バターしょうゆの粉が超マッチでおいしい!

以前ぶらぶらしていたときから気になっていたフライドポテトの専門店に行ってまいりましたよ。
ロブソンフライ さんです。

ロブソンフライズ Robson Fries

お店は中で食べられても6人が最大というキャパなのですが、なぜか空いていたので、ちょっくら入ってみました。


外装とか

▼外装はこんな感じ。
写真 2013-05-19 15 25 57_R

▼置き看板も出ています
写真 2013-05-19 15 26 09_R
へー、カナダ発なんですね。メディアに露出してるなんざ、しりませんでしたよ。


お店システム

▼システム図
写真 2013-05-19 15 26 30_R

1)ポテトの量を選択
2)とろけるチーズの量を選択
3)ソースの種類を選択
4)カスタマイズをする

ここまで一連で選択して注文する仕組みです。


inする

▼お待たせします!
写真 2013-05-19 15 29 52_R
注文う受けてからポテトを揚げてくれるんですって。そのため注文から6分程度かかるようです。

フライドポテトにチーズを標準量で載せてもらい、ピリ辛ソースをかけてもらいます。
トッピングにフライドガーリッグを。
ドリンクはコーラゼロを注文。

締めて640円です。まあ、マクドのポテトを基準にしたら相当高く感じますが。
普通の料理としてみたら妥当じゃないでしょうか。

で、番号札を渡されて待機です。

待っている間に店内の情報を確認

▼店内は清潔です。
写真 2013-05-19 15 30 36_R写真 2013-05-19 15 30 40_R

店員二人。作業中の掛け声が

せいっ!

と空手チックでした。

▼お酒もあるみたい
写真 2013-05-19 15 33 03_R
グラスワインに、ビール。今日はよなよなエールもありました。
お酒の種類はすくないけれど、選択のセンスよさそう!

今日は頼んでないです。夜、ふらりと寄るにも悪くないのかも。

▼調味料がたくさん!
写真 2013-05-19 15 35 33_R
ご自由にどうぞ!な調味料がたくさんありました! 胡椒やケチャップもありましたが

▼ビネガーソースとか
写真 2013-05-19 15 36 08_R

▼はちみつとか
写真 2013-05-19 15 36 14_R

▼バターしょうゆの粉とか
写真 2013-05-19 15 36 20_R

▼オリジナルホットソースとか
写真 2013-05-19 15 36 29_R

色々楽しめます。


完成、そして喰らう

店内の調味料と戯れている間に、できました。

▼スチロールの箱に、フォークがついてきます。
写真 2013-05-19 15 36 55_R

▼オープン
写真 2013-05-19 15 37 11_R

おいしそう・・・。

▼チーズも入っています。
写真 2013-05-19 15 48 47_R

とろ~り感、出てますでしょうか?

ポテトに塩はほとんどかかっていないように見受けられます。ほくほくと柔らかく、おいしいフライドポテトを頂きました。チーズが絡み、フライドガーリッグの香りが混ざり、やっぱり専門に食べるポテトなんですね。

▼調味料をかけてみた
写真 2013-05-19 15 43 28_R

下の方がオリジナルホットソース、上の方がバターしょうゆの粉です。主にこの2つを今回は試しました。


バターしょうゆの粉は大ヒット!

バターしょうゆの粉。これはうまいですね。ポテトにめっちゃマッチしています。
ほかも試そうとおもっていたけれど、バターしょうゆの粉がポテトにマッチしていて、結局全部これで食べちゃいましたよ。

ちょっとしたおやつに、これはなかなかヒットかもしれない。
複数人できて、いろいろな種類を食べてみたいなと思ったくらいです。

揚げ油にこめ油を使用、トランスファットは未使用と、ジャンクの中にも健康に気を使ってくれているロブソンフライズ。

小腹をすかせたときに食べに来てみると面白いかもしれません。個人的にはまた行ってみたい!

関連ランキング:アメリカ料理 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

-下北沢, 酒・飯
-, ,