ドリンク•デザート

【ドリンク評:127】ポカリスエット イオンウォーター 〜もうひとつのポカリスエットは低カロリーで僕らの身体を潤してくれる〜

2013/04/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


スポーツドリンクも、案外カロリーあるんですよ。普通のポカリスエットで100mlあたり25kcalくらい。
まあ、運動した後に飲むの想定だから、熱量が少し位あっても気にしない気にしない。

でも、運動しないけどポカリスエット好きなんだよね、という向きには、ガブガブ飲むわけにもいかないのがこれまた事実なわけで。

そんな状況を打破してくれるのがこのポカリのイオンウォーターなわけです。

イオンがどれだけ体にイイかはわからないけれど、低カロリーであることは間違い無く、100mlあたりわずか11kcalです。

さ、一気に飲み干してしまいましょうか。


香りは普通のポカリと一緒ね。かすかなグレープフルーツって感じ。

味は、普通のポカリに比べて甘さが控えめです。

そういえば、ポカリ、甘かったわー。

これは水のようにガブガブ、ガブリエルですよ。飲みやすい。一汗かいたあとなら、瞬殺で500を飲んでしまうのではないでしょうか。

意外とスポーツドリンクって甘さが強いんだけど、これならサクサク飲めますね。鼻水ですぎてたり、お腹下していたりで、適度に水分補給したい方にはうってつけではないでしょうか。

僕は普段飲みとしても、普通のポカリよりコッチの方がすきですなあ。薄味、すてきです!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート