グッズ

パソコンを持ち運べるリュックが欲しくてCase Logicのカジュアルバッグパックを購入したら、とても使い勝手が良い。

2013/04/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • パソコンと小型デジカメを持ち運ぶには十分
  • 背中へも荷重分散してくれるので、楽!
  • 安いのでお試しもありかもね
  • 自転車に乗る時などにパソコンやミラーレスカメラを運べるのに都合がいい入れ物を探していたのでございます。

    これまではトートバッグが多かったのですが、両手の空くリュック形状のものがイイなぁと思いましてね。

    で、ネットをぶらぶらして見つけたのがこれ、Case LogicのDLBP-116というバッグパックでございました。

    なかなか良さそうだし安かったので早速お買い上げ。サイズは何種類かあるのですが上から二番目の、15インチ、16.4インチのパソコンまで運搬できるものを選びました。
    普段は14インチのノートパソコンだけど、いざという時のことを考えてねー。


    製品外観

    到着しましたよ。みてみます。

    ▼上部。まあ普通ですな。

    ▼ひっくり返す。ストラップは幅広で背負いやすそうです。

    ▼サイドポケット。左右に、携帯やペットボトルの入るポケットがあります。

    ▼サブポケット。手帳や筆記具などの文房具をいれるのにちょうどいい。

    ▼メインの収容部。ノートパソコンようのポケットがあり、14インチ液晶のThinkpad X1 Carbonをいれてもまだまだ余裕があります。


    使ってみて

    背負って、自転車に乗ってみたのですが、これがなかなかのフィット感。ストラップだけの線ではなく、背中の面で支えている感じがするのです。なので、重さをそれほど感じにくいかな、という気はしました。

    パソコン、デジカメ、iPad、バッテリー位まで詰めても、そうひどい重さは感じません。両肩と背中に分散されるから、一箇所がきつくなることはないのですねー。

    中のクッションも良く効いている感じで、機械系を運ぶのにもよろしいのではないかと思いました。しばらく重用してみたいと思います。

    安いので、物は試しで買ってみてもよいのかな、などと思ったりしました!

    するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

    -グッズ