ドリンク•デザート

【ドリンク評:156】小岩井 純水 ぶどう 〜果汁20%のしっかりぶどうジュースをスッキリしたて〜

2013/05/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

こってりとしたミルクコーヒーで有名な小岩井ブランドのもう一つの顔が、この純水のフルーツシリーズでしょうな。カロリーは高めなれど、スッキリとした味わいと決して低くない果汁で、飲むことの充実が味わえるシリーズです。

で、この度はぶどうジュースが登場。果汁20%の果実感しっかりのドリンクですよ。

ラベルはもんの凄い紫色。この果汁とあいまって、成分表示にはないけれどポリフェノールの一つや二つ、入っていてもバチはあたらなさそうな勢いです。

熱量は100mlあたり48kcalです。安定の高カロリー(笑)


いただきます。

おうふ。ぶどうの香りはハンパないですね。
ぶどうの香り高く、甘みも高い。なのにそこはかとないすっきり感を見せるのが小岩井の面白いところです。そこはかとない、だけどね。二回言いました。

ぶどうが濃くて、皮の渋みまで再現するんじゃなかろうかという勢いですが、そんな渋みはございません。でもあれね、よりリアルを追求して皮の苦味にチャレンジしてもいいかも。オレンジならオランジーナみたいな製品もあるんだし、NGじゃ無いっしょ。

良いドリンクとおもうので、次は苦味と低カロリーを期待したいところです!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート