ドリンク•デザート

【ドリンク評:157】伊右衛門 JAPAN ESPRESSO 〜抹茶に黒蜜?絶妙な和の味わいは、時の流れを遅くする安心を得られる!〜

2013/05/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

伊右衛門なんて、お茶の中で展開されるモノだと思ってましたよ。それがこの抹茶に黒蜜っていう展開でしょ。コンビニでこれを見つけた時、正直驚きましたわ。

缶はツルツルでなく、表面加工がされてサラサラ。黒と深緑を基調に、ロゴは金色ベース。ロゴの文字部分はツルツルしていて、全体的に高級感が溢れています。こういう演出はうまいなーと思います。

おそらく缶の中では抹茶が沈んでいるのでしよう。

こんなメッセージが丁寧に添えられています。

あ、熱量が缶に記載されてませ〜ん。残念。


さ、飲むぞ飲むぞ。黒蜜とのコラボを味わいたい!

うん。香りは普通の抹茶飲料だわね。
飲む。

ふぉおおおお!
抹茶の深みに、主張しすぎずほのかに甘みを加える黒蜜が絶妙だわ!

甘さはある。いわゆる微糖ドリンクよりも甘いよ。
だけど、甘さの主張でいえば、この伊右衛門は本当に控えめ。大人の甘みダネ。で、抹茶ミルクのようなミルク感がない分、ちゃんと抹茶を体感できるよ。

いやあ、これはヒットかもしれん。
飲んだ瞬間、時の流れが遅くなるかもしれないよ。甘いお茶が苦手でも、一度試して欲しい。そう思える大人のスイートドリンクです。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート