ドリンク•デザート

【ドリンク評:159】ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ•フランス 〜新しいシリーズの第一弾はフルーツの甘さを全面に押し出した逸品!〜

2013/05/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

【ドリンク評:109】Asahi 三ツ矢梅 〜南高梅の果汁を使ったこだわり梅サイダーは甘〜いぃ〜 | 明日やります

この辺りから三ツ矢サイダーは果実の名産品を使った果汁サイダーを意識していたと思うのよね。それがこの度、ぜいたく三ツ矢として新たなシリーズ化がなされた模様。第一弾は、山形県産のラ•フランスの果汁を10%弱使ったモノのようですな。

上品に甘く、爽やかに、というのがキャッチコピー。果汁もまあむあしっかり使っていることから、洋ナシらしさをどのように再現しているのか、たのしみですね。

熱量は100mlあたり46kcalです。ちょい高め。


さて、いただきますよー。

うわー。洋ナシの香り強いわ。炭酸飲料って蓋を開けた瞬間に香りが出てくるけれど、これも例に漏れず。洋ナシって炭酸飲料としては珍しいから、新鮮ですよね。

飲みました。

うん、甘い。

甘いけれど、人口的な雰囲気よりもラ•フランスの甘みを感じる。

これは珍しいかも。普通のフルーツ系炭酸飲料って、甘味料の甘さが感じられるものって結構あったのですよね。ところがこれは、ラ•フランスの甘さを想定させる甘さなんです。だから飲んでいても嫌にならない。大したモノです。

炭酸は、まあまあ強め。他の濃ゆいのとうまく調和しているとおもいます。

うん。想像よりうんと良い出来のフルーツ炭酸飲料でした。第一弾がこれなら、今後の展開にも期待がもてそうです。

アサヒさん、楽しみにしてますよ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート