ドリンク•デザート

【ドリンク評:162】バヤリース さらさら毎日 おいしくトマト〜果汁90%のトマトジュースは、トマト1.8個分の果汁〜

2013/05/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

良い年になってくると、
『さらさら』
って言葉に弱くなってくる。血液とかね。

焼肉大好きなくせに、部分部分で抵抗を試みる。

その小さな抵抗で、ドラッグストアで買ってみたのですよ。この子。まあ、トマトジュースが身体に悪いわけないでしょうし、飲んで損はないはずですよね!

トマト1.8個分を濃縮還元、食塩は少し入っているようですが、熱量も100mlあたり24kcalと少なめ、程よいスペックではないかとおもいます。

しかしあれだね、バヤリースブランドでトマトジュース出すのも面白いもんですな。

トマトのイラストのど真ん中に、バヤリースのロゴ。ちょっと赤レンジャーっぽい(笑)

さてさて、いただきます。


どろっと感はそれほどないです。高パーセントの果汁にしてはサラッとしていて案外飲みやすい。食塩も隠し味的に効いていて飲みやすさに貢献してますね。

ぼくはそもそもトマトジュースや野菜ジュースの類が好きなのでおいしくいただいているのですが、苦手な人はどういう反応するんだろう。あ、そもそも飲まないか。

トマトをこってり味わいたいのだと少しあっさりしていて拍子抜けするかもしれませんな。
でも、全体的なバランスはなかなかで、サクッと飲むにはちょうどいいタイプの食塩入りトマトジュースではないかなと思いました!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート